Chicago Poodleの泣ける名曲「タカラモノ」がUSEN HIT J-POPランキング初登場2位を獲得

okmusic UP's / 2013年8月28日 20時0分

8月28日@ラゾーナ川崎 (okmusic UP's)

YouTubeで公開されるや否や、家族を想う大切さを歌われた作品として、「泣ける!」「感動した!」「プロポーズに使いたい!」「結婚式はこの曲を流したい!」等々、インターネット上で大きな話題となったChicago Poodleの楽曲「タカラモノ」がUSEN HIT J-POPランキング初登場2位を獲得!

【その他の画像】Chicago Poodle

多大な反響を受け、4月リリースのアルバム『3.0』収録楽曲だったこの楽曲が、8月28日に両A面シングル「タカラモノ / 君の笑顔がなによりも好きだった」としてリリースされ、その同日8月28日にはラゾーナ川崎にてリリースイベントも開催された。

この日Chicago Poodleは、現在、アニメ『名探偵コナン』のエンディングテーマとなっている「君の笑顔がなによりも好きだった」など全5曲を披露。3曲目の「タカラモノ」では、花沢(Vo)から「本日は僕たちからのサプライズを行ないたいと思います。このタカラモノという曲は、1組のカップルの過去、現在、未来と長いストーリーを歌った作品です。本日はたくさんのカップルが来てくれているので、折角なので、ステージ上に1組のカップルをお呼びして演奏したいと思います。」と、集まってくれたカップルへサプライズ。

選ばれたカップルの女性は妊婦さんで、ピアノの音色と花沢の優しい歌声に、大切な“タカラモノ"であるパートナー同士寄り添いながら、また、お腹にいる新たな命(“タカラモノ")と一緒に、微笑みながら演奏を見つめていた。このサプライズには、集まった観客からは大きな拍手が捧げられ、会場はさらなる感動に包まれていた。

また、ブライダル業界でもChicago Poodleの認知度と楽曲の評価が急上昇中。
1ヶ月で42万回以上再生され話題になった「タカラモノ」MV“家族愛篇"に続き、日本最大級の結婚準備クチコミ情報サイト 「ウエディングパーク」とのコラボレーションで“Wedding篇"のMVが完成。一般の方から応募された実際の結婚式の様子と楽曲が見事に融合した感動的な映像に仕上がっており、視聴した多くのユーザーから、「心温まる映像で、キュンとした」「この曲で結婚式を挙げたい!」などの感想が相次いで寄せられている。

さらに、楽曲の高い人気を裏付けるように、「タカラモノ」は2013年8月21日付の週間 USEN HIT J-POPランキングで、初登場2位を獲得!いまも多くのリクエストを集めており、さらなるランキング上昇も期待される。 また、「タカラモノ / 君の笑顔がなによりも好きだった」の発売を迎え、Chicago Poodleは今後、大阪・徳島でリリースイベントを開催予定。

okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング