Not yet、5thシングル「ヒリヒリの花」MV解禁&特典映像収録内容解禁!

okmusic UP's / 2013年9月4日 11時0分

Not yet (okmusic UP's)

9月25日に発売となるNot yetのニューシングル「ヒリヒリの花」のMVが公開された。

【その他の画像】Not yet

今回のMVは、Not yetメンバーが演じる女性が恋人に振られるという設定。待ちぼうけしたり、置いてけぼりをくらったりと散々な目に遭うも、「約束していた映画は1人でも観よう。」と映画をきっかけに元気になる彼女たち。何か辛い事があっても人は再び前を向ける、そんなメッセージの込められたMVとなっている。

また、特典映像の収録内容の詳細も明らかに。Type-Aには「ヒリヒリアルバイト」大島編・北原編、Type-Bには「ヒリヒリアルバイト」指原編・横山編、Type-Cには「西瓜BABY」プレミアムイベントがそれぞれ収録されている。また、「ヒリヒリアルバイト」では、各メンバーが1時間限定のリアルアルバイトを体験しており、大島は青果店、指原は映画館、北原は古着屋、横山は唐揚屋と、レアなアルバイト姿が収められた。

「西瓜BABYプレミアムイベント」は、2012年7月7日に幕張メッセイベントホールで行なわれた「西瓜BABYの発売記念イベント」の模様をコンパイル。収録時間は1時間を越えており、北原初作詞作品「guilty love」、横山初ソロ作品「May」、「週末Not yet」、「波乗りかき氷」、「ペラペラペラオ」、「西瓜BABY」のパフォーマンスはもちろん、ライブ中のMCもたっぷり堪能できる。

表題曲「ヒリヒリの花」の着うた(R)とRBT(メロディーコール/待ちうた)は本日より先行配信スタート。期間限定の購入者特典もあるので、早めにチェックしよう。
「ヒリヒリの花」MV

■「ヒリヒリの花」MVへのコメント(飯塚健監督)

■撮影してみて。
これまで映画やドラマを共につくってきたスタッフ陣と、「アイドルを撮る」というまた新たなテーマに挑めたことが、新鮮な体験でした。

■このMVを通じて表現したかったこと。
ヒリヒリ。からの、前進。日々人生を歩いていれば、イイこともあれば悪いこともあるわけで。というよりむしろ、イイことの方が少ないわけで。人生って、そういうふうにできていると思うんですよ。とすると、落ち込むことは誰にもあるわけで。そんな時、一本の映画が、或いは一冊の小説が、その人の救いって言うと大袈裟ですけど、何かのきっかけにはなり得ると信じたいんですね。そもそも、その人の人生自体、ドラマティックな映画みたいなものですし。つまり、ツラい何かしらのできごとに遭遇した時、人が再び前を向けるような、そんなPVになり得たらいいなと思いながら、つくりました。俯いていた人が、また顔をあげられるような。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング