風味堂、10周年へ向け本格始動!4年ぶりのフルアルバム『風味堂5 ~ぼくらのイス~』 発売決定!

okmusic UP's / 2013年9月5日 14時0分

風味堂10周年ロゴ (okmusic UP's)

風味堂が11月10日(日)に約4年ぶりとなる待望の5th フルアルバム『風味堂5 ~ぼくらのイス~』をリリースすることが発表された。

【その他の画像】風味堂

通算5枚目となるオリジナルフルアルバム『風味堂5 ~ぼくらのイス~』は、最新曲となる「夢を抱きし者たちへ」「足跡の彼方へ」を含む、全10曲を収録予定。恒例となっている初回限定盤には、DVDが付属される。

前作フルアルバム『風味堂4』のリリースから4年。来年の11月10日にデビュー満10周年を迎える風味堂だが、2010年からは各メンバーのソロ活動を本格的にスタートさせ、昨年は風味堂としてライブを中心とした活動を充実させるなど、幾多のあらたなチャレンジを経て、ひとまわりもふたまわりも成長した彼らが満を持してリリースするニューアルバム『風味堂5 ~ぼくらのイス~』は、改めて鍵盤トリオという自身の音楽性に立ち返った“これぞ真骨頂"と言える風味堂節全開の楽曲たちが楽しめること間違いないだろう。発売日もデビュー10周年イヤーに入る11月10日ということで正にデビュー10周年をキックオフする作品となっている。とにもかくにも今後の詳細発表に期待が高まるところだ!

そして、風味堂は今月9月12日(木)よりスタートするコンセプトツアー「風味堂unpluged live」~九州篇~の番外編となる追加公演が決定。今回追加となったツアースケジュールは11月6日(水)窓枠Café AOZORAから、11月30日(土)仙台retro Back Page まで全6公演となる。詳細はオフィシャルサイトまで。

なお、本日の発表に伴い、風味堂のオフィシャルサイトがリニューアルオープン!同時にバンドのオフィシャルYou Tubeチャンネルも開設。バンドのオフィシャルYou Tubeチャンネルにはデビュー曲「眠れぬ夜のひとりごと」から「ナキムシのうた」「愛してる」、更には最新曲「夢を抱きし者たちへ」まで全12曲のMVを公開。こちらもあわせてチェックしよう。

10周年を見据え、鍵盤トリオ風味堂が始動する。今後の動きからますます目が離せない。

■風味堂 渡和久(Vo&Pf)コメント

僕ら風味堂の4年振りとなるアルバム『風味堂5~ぼくらのイス~』。今回初めてアルバムにサブタイトルをつけてみました。以前、BEGINの比嘉栄昇さんが“イス"の話をしてくれた事があったのですが、「アーティストにはそれぞれ他の誰にも座れない自分だけのイスがあって、そこに座り続ける事がとても大切だ」というものでした。風味堂にとっての“イス"、風味堂の風味堂らしさとはどんなものなのか深く考えさせられました。その答えを僕らはこの作品で模索しています。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング