熊木杏里×ベネッセの「ウィメンズパーク」コラボ企画スタート!

okmusic UP's / 2013年10月16日 13時0分

熊木杏里 (okmusic UP's)

9月に第一子を出産した熊木杏里と、ベネッセの会員500万人を超える女性向けクチコミサイト「ウィメンズパーク」のコラボ企画がスタートした。

【その他の画像】熊木杏里

コラボ企画第1弾では、創刊20周年の「たまひよ」と同じベネッセで今年開講25周年を迎える「こどもちゃれんじ」の合同TVCMソングに、熊木の楽曲「一千一秒」(2013リテイクバージョン)の起用が決定。TVCMは14日から関東エリアを中心に約1週間放映し、WEBサイトでは限定60秒バージョンが公開されている。

また、ベネッセの日本最大級のクチコミサイト「ウィメンズパーク」では、15日より投稿企画「子どもからプレゼントされたしあわせの瞬間を話そう」がスタート。熊木の楽曲が元々「ウィメンズパーク」で人気があり、また熊木自身が妊娠・出産を経験し、音楽活動をつづけながらも子育てをしていくことから、動画とメッセージでの参加が決定。そして多数の投稿メッセージから、イメージを膨らませたオリジナルソングを制作する企画も同時に立ちあがっている。

■熊木杏里コメント

私も今年、妊娠と出産を経験しました。まだ赤ちゃんが生まれて間もないので、私自身もまだ母親として短いのですが、瞬間瞬間を大切に感じながらこうやって赤ちゃんとやり取りしていくんだなと、少しずつ心を通わせながら生活しています。

子供からプレゼントされた幸せな瞬間は、必死にミルクを飲んでいる時に、自分の腕をつかんでくれた瞬間です。赤ちゃんが自分を求めてきている感じがして、とても幸せでした。

皆さんと一緒に、色々な悩みや不安をサイトと通して、また直接共有しながら、幸せを感じていく事ができればいいなと思っています。

■ライブツアー2014「贈り物」

3月29日(土) 大阪あいおいニッセイ同和損保 ザ・フェニックスホール
4月05日(土) 東京EX THEATER ROPPONGI

okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング