CLIFF EDGEのMVで元AKB48の川崎希・アレクサンダー夫妻がラブラブ初共演!

okmusic UP's / 2013年10月30日 17時0分

CLIFF EDGE×川崎希・アレクサンダー夫妻 (okmusic UP's)

夫が最近ひとり暮らしを始めたことで話題となっている元AKB48の川崎希とアレクサンダー夫妻だが、CLIFF EDGEの新曲「キミからの贈り物」のMVで夫婦仲良く初共演したことがわかった。

【その他の画像】CLIFF EDGE

この曲は11月27日にリリース予定の通算6枚目となるアルバム『PLATINUM HEARTS』に収録されるリード曲で、11月16日(土)公開の映画『ノー・ヴォイス』の主題歌にもなっているスウィートなラブソング。アレクサンダー・川崎希夫妻にMV出演をオファーした経緯をCLIFF EDGEのメンバーは「俺たちが心をこめて作った“一生をかけて守りたい大切な人”へ贈るラブソング。この曲にふさわしい、カップル・夫婦を想い浮かべた時に、真っ先に川崎希・アレクサンダー夫妻が思い浮かんだ!」と語っている。

当初、オファーされた川崎は「出演したい!夫婦で出てもいい」と前向きであったが、アレクサンダーは「二人でラブラブなカップルを共演することで、色々なところで支障が出てきて、自分がモテなくなったら嫌だ…」という心配から、一度はオファーを断ろうと考えたんだとか。だが、実際に曲を聞いてみたところ「歌詞の内容が共感できる、すごくきれいなラブソングで、すぐ曲のファンになった」そうで、急遽二人の共演が実現したようだ。

気になるMVの内容だが、手を繋いで散歩したり、喫茶店デートを楽しんだり、海辺で強く抱きしめ合ったり、普段の二人の言動からは想像もつかないような、初々しくて幸せさ満載のラブラブなカップルを演じている。撮影を終えたアレクサンダーは「人前で二人がくっついたり、ラブラブすることはまずないので、恥ずかしかった。でも将来、子供ができたら聞かせてあげたい」と笑顔で感想を語った。一方の川崎は「心が洗われるようなピュアな曲なので、カップルでお付き合いしている人にも聞いて欲しいし、好きな人はいるけどまだ付き合っていない人にも聞いてもらいたいです」とコメントしている。

そんな「キミからの贈り物」のMVの一部がYouTubeで公開されているので、ぜひチェックしてみてほしい。合わせて、レコチョクでの楽曲の先行配信もスタートしている。さらに、12月1日(日)14:00から越谷レイクタウンで開催されるCLIFF EDGEのアルバム発売記念インストアライヴに、なんとアレクサンダー・川崎希夫妻も応援に駆け付けることも発表された。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング