WHITE JAMイベントで渋谷に黒パーカー集団が出現!

okmusic UP's / 2013年11月5日 16時0分

11月3日(日)@渋谷 (okmusic UP's)

11月3日、渋谷に200人以上の黒いパーカーを着た集団が出現した。

【その他の画像】WHITE JAM

これは一部の若者から熱狂的な支持を集めているアーティストWHITE JAMを中心に結成されたグループ"シロセ塾"主催のイベント「シロセ塾名物 ザ・宝探し」の模様。

同イベントは、渋谷の街に隠された7つの暗号を探し、それを元に答えを導き出すという内容で、ファンクラブ会員の中から選ばれたファン200人が海賊ならぬ街賊(がいぞく)パーカーを着用し、宝探しを行った。この黒パーカー集団は3連休中に渋谷を歩いている人々の間でも話題騒然となり、Twitter上でハッシュタグのついたワードのランキングを発表しているついっぷるトレンドランキングで「#シロセ塾宝探し」が数々の注目ワードを押さえて1位になるほどであった。

イベント終盤では、WHITE JAMのメジャーデビューシングルに収録する楽曲のレコーディングをファンと一緒に行うというサプライズ企画も実施。音源にはファンの声も収録される予定で、文字通り今まで応援してきたファンと一緒にメジャーデビューをすることとなった。

若者を中心に口コミで広がり続けるWHITE JAMとシロセ塾。これからも話題をふりまいてくれるに違いない。

okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング