新山詩織、3rdシングル「ひとりごと」がUSEN&歌詞サイトのランキングで好アクション

OKMusic / 2013年11月15日 17時0分

新山詩織 (okmusic UP's)

今週11月13日にリリースされた新山詩織の3rdシングル「ひとりごと」が、11月13日付けの週間 USEN HIT J-POPランキングで初登場2位を獲得! また、大手歌詞サイト「歌ネット」では今週の総合ランキングでウィークリー4位、スマートフォン向けサービス「歌ネットタッチ」では初登場で2位にランクインした。

【その他の画像】新山詩織

今作は、書き終わった後、「これまで何気なく聴いていた楽曲が、その制作者がいかに身を削って出来てきたものなのかが分かった」というほど、彼女がひたすら自分に向き合い、内面を紡ぎ出した歌詞となっている。新山詩織が今、まさに“うたいたいこと”を表現した楽曲だ。有線や街中で流れるや、書き込みサイトなどでも楽曲に対しての反応があり、動画サイトでは視聴数も大幅にアップしてきている。また、歌詞サイト大手の「歌ネット」でも今作の「歌詞」への反応が出てきている。

じわじわと話題になりつつある今週発売の新曲「ひとりごと」。この秋、その注目度は高い!

■「歌ネット」西山氏 コメント

新山詩織「ひとりごと」の歌詞は、発売前にして『歌ネット』PC総合ランキングでウィークリー4位、スマホ版『歌ネットタッチ』では、同1位の西野カナ「さよなら」に次ぐウィークリー2位と、新人としては異例の注目度。
今年デビューの新人で、『歌ネット』PC総合ランキングのウィークリーTOP5入りは、ケラケラ、剛力彩芽と新山詩織だけ。11月1日の歌詞先行公開以来、デイリーランキングでも、公開直後の一瞬ではなく、ずっと5位以内をキープ(最高位2位)しているということが特筆すべき点で、その安定感からも、今作での大きな飛躍が期待されます。

■シングル「ひとりごと」

2013年11月13日発売
JBCZ-6004/¥1,050(税込)
<収録曲>
1. ひとりごと         
作詞:新山詩織 作曲:吉木絵里子
※TBS系テレビ全国ネット「CDTV」11月度エンディングテーマ
2. イージュー★ライダー    
作詞・作曲:奥田民生
3. ひとりごと-instrumental-

■「ひとりごと」ミュージックビデオ
https://www.youtube.com/watch?v=EKrxl2R8d10

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング