プリプリの名曲「Diamonds」CMソングに決定

okmusic UP's / 2013年11月23日 13時30分

PRINCESS PRINCESS@東京ドーム (okmusic UP's)

PRINCESS PRINCESSの代表曲「Diamonds」が2013年11月23日からオンエアーが始まる花王ソフィーナ「オーブクチュール」のCMソングとして起用されることになった。

【その他の画像】プリンセスプリンセス

2012年東日本大震災復興・復旧支援の為に再結成を果たした『プリンセス プリンセス』。昨年16年ぶりの再結成を果たしたメンバー5人は家庭・育児・音楽との両立をそれぞれの形で実現させ、仙台サンプラザホール・日本武道館・東京ドームと13万人を動員。 世代を越えて多くの人々に勇気と感動と元気を与えたことは記憶に新しい。メンバーは同年大晦日に出演した紅白歌合戦を最後に再びそれぞれの生活に戻ったわけではあるが、今もなお、プリプリの曲達は多くの人に愛され続けている。

今回、彼女たちの代表曲「Diamonds」がCMソングとして起用された経緯について花王の松熊氏は「1989年発売のこの曲は、30-40代のターゲット女性にとって、カラオケでの定番ソングになるほど耳馴染みのあるスタンダード曲です。この曲が流れることでハッとテレビ画面を注目してしまうだけのインパクトや共感性があり、オーブクチュールでメイクアップを楽しみたくなるワクワク感を感じていただける曲として選びました。」と述べた。

12月25日には、プリプリ史上初となる東京ドームで行われた再結成ファイナル公演のDVD・Blu-ray「PRINCESS PRINCESS TOUR 2012~再会~“The Last Princess"at 東京ドーム」がリリース。こちらもCMと合わせてチェックしよう。

okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング