“これからは『まいまい』を『chay』に”「テラスハウス」出演中の女性シンガー・chayが初のワンマンライブを開催

OKMusic / 2013年11月29日 22時4分

chay、初のワンライブの模様(1) (okmusic UP's)

女性シンガー・chayが2013年11月29日(金)に原宿クエストホールでファーストフリーライブを開催した。


【その他の画像】chay

女性シンガーとして活動する一方、フジテレビ系列のリアリティ番組『テラスハウス』にもレギュラー出演し、人気急上昇中のchay(チャイ)が、自身初のワンマンライブを原宿で開催。

同番組出演後、Twitterのフォロワーが400人から7万人と一晩で増え、自身のブログも急上昇ランキング1位を獲得するなど各方面で注目を集めるようになったchay。

そんな彼女は今だからこそ本業であるシンガーとして勝負するべく、11月18日(月)から渾身のデモ音源3曲をYouTube上で公開。ここで公開したデモ音源の再生回数のもっとも多いものの中から来年の1月にリリース予定のシングル曲を選ぶという新しい試みに挑戦。シングル楽曲の選定作業自体を、番組きっかけで注目してくれているであろうユーザーにあえて委ねた。

そして今回、開催されたフリーライブでは9日間の投票期間を経て選ばれた新曲「I am」をお披露目。

自身が一番好きだという色「白」の衣装を身にまといバックバンドを従えステージに登場したchay。晴れやかな眩しい笑顔と共に力強く新曲「I am」を歌唱。その表情からは音楽活動への新たな意気込みが垣間みれた。

ライブを終え「この曲に込めた想いは?」と聞かれると「テラスハウスでの共同生活の中で感じた気持ちを込めました」と楽曲制作の秘話を明かし、「今までの曲は詩的に書いていましたがこの曲は飾らない言葉で自分の気持ちに素直に書く事ができました」とシンガーソングライターとしての成長をアピール。

また、「クリスマスも近いですがクリスマスの予定は?」との質問には「今年はテラスハウスのメンバー達と過ごすと思います」と番組の話にふれつつも「テラスハウスのおかげで自分の存在を知ってもらえたので、ここからは自分次第。これからは『まいまい』を『chay』に皆さんの中で変換できるよう、歌を届けたいです」と音楽活動へのさらなる意欲をみせた。

最後は「chayにとっての一番の目標は?」と聞かれると「いつか武道館で弾き語りをやりたいです」と今後の意気込みを力強く語った。

なお、本日披露された新曲「I am」はニューシングルとして2014年1月29日にリリースされる予定だ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング