少女時代、コミカルかつシリアスな新曲「My oh My」のPVが1000万回突破!

okmusic UP's / 2013年12月4日 11時30分

少女時代 (okmusic UP's)

少女時代の新曲「My oh My」のPVがYouTubeで絶好調! 前作「GALAXY SUPERNOVA」に続いて、公開後短期間で1000万回超えを記録している。

【その他の画像】少女時代

同PVは12月11日(水)発売の3枚目のアルバム「LOVE&PEACE」のリード曲として今月上旬に公開されたもの。少女時代の9人の高いダンス技術をメインとした今までのビデオと異なり、少女時代の個々のメンバーの演技力や表情、キャラクターを強調したストーリーものだ。自分を裏切った男への復讐劇を歌ったコミカルかつシリアス、ストーリー性を持った内容になっている。

60年代のブロードウェイや映画で用いられたミュージカルの手法を取り入れ、“ムーランルージュ”の様なレトロ感あるセットをふんだんに使った同PV。60~70'sのレトロ感覚と、今のダンスミュージックのファンタジックな要素を上手くミックスすることに成功している。ファッションや映画界ではこの秋冬のトレンドとして「レトロ」が急上昇中。少女時代と言えば「Gee」のPVでのスキニージーンズや、「MR.TAXI」「Run Devil Run」での近未来ファッションなど、トレンドを先取りした意匠で常に話題になってきた。同PVでも少女時代の高い美意識を楽しむ事ができる。

この「My oh My」が収録された少女時代のニューアルバム「LOVE&PEACE」は12月11日に発売予定。それに先駆け、iTunesでは本日12月4日よりアルバム先行試聴が開始される。

また、アルバム購入者が全員フリーで入場できる購入者ライブ「GIRLS’GENERATION Free Live “LOVE&PEACE”」が横浜アリーナで12月14日に行われることが決定! このほかにも大々的なプロモーションが展開される予定だ。
アルバム「LOVE&PEACE」iTunes先行試聴

■「My oh My」PV
http://www.youtube.com/watch?v=RQy54gw-pls

■【PVストーリー】

愛の魔法使い少女時代。彼女達は遊び人に傷つけられた女性達のために復讐する。男性をうさぎに変えたり逃げられないように足を木の根に変えたり…男性は初めは美しい少女時代に一目惚れするが、段々彼女達の魔術に怖さを感じる。彼は結局自身の行動を反省する。そしてまた戻ってきたカフェ。一人の女性に誠意を尽くすと決心する。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング