元・恵比寿マスカッツのRIOがソロデビュー記念イベントを開催!

okmusic UP's / 2013年12月9日 16時0分

12月8日(日)@お台場ヴィーナスフォート教会広場 (okmusic UP's)

今年4月、惜しまれつつも解散となった人気アイドルグループ・恵比寿マスカッツの絶対的エースでもあったRioが、歌手“RIO"としてソロデビューを果たし、12月8日にデビュー曲「アイム・セクシー~Da Ya Think I'm Sexy? ~」リリース記念イベントを行なった。

【その他の画像】RIO

会場には、この日を心待ちにしていたファン約500人が集まり、開演前から会場中がファンの熱気と期待で渦巻いていた。開演14時が過ぎるとBGMが会場に響き渡り、大歓声に包まれた。観客の大きな拍手の中RIOが登場し、ロッド・スチュワートの大ヒット曲「アイム・セクシー〜Da Ya Think I'm Sexy?〜」でミニライヴがスタート。曲間ではRIOが「ヘイ!ヘイ!」とファンに呼びかけると、それに応えるように観客から大きなレスポンスが返ってくるシーンも。1曲目から会場の大声援が鳴り止まない盛り上がりを見せた。

1曲目を終えると、「RIOっちー!」という観客からの呼びかけに笑顔で応え、「やっとこの日がやってきましたー! 今日のためにばっちりおめかしもしてきました(笑)。本当にお越し頂きありがとうございます!」と感激した様子を見せた。2曲目には、2012年7月に公開されたRIO主演の映画『9 3/4』の主題歌として起用されたオリジナル楽曲「Say you love me」を披露。「大切な人を思い浮かべながら是非聴いてください。」というMCから始まったこの曲は、クリスマスのイルミネーションが輝く会場に、RIOの優しく透き通った歌声が響き渡り、会場全体が温かいムードに包まれながらミニライヴを締めくくった。ライヴ後には特典会も行なわれ、集まったファンとの交流を楽しんでいた。約3時間に及ぶイベントが終わり、イベント終了まで待っていた多くのファンに「大切な日曜日にお越し頂き、本当にありがとうございました。たくさんの方々の支えがあってこの日を迎えることができました。“思っていれば夢は叶う”ということが伝わっていれば嬉しいです。」と、目に涙を浮かべながら感謝の気持ちを伝えた。

今後は2月2日(日)にタワーレコード新宿店で、2月15日(土)にアキバ☆ソフマップ1号店でそれぞれインストアイベントが行なわれる。また、TSUTAYA RECORDSもしくはTSUTAYA オンラインショッピングにてRIOのシングルをご予約・ご購入の方の中から抽選で「RIO スペシャルイベント」に招待されるなど、様々なイベントが決定しているので、参加方法など、詳しい情報はレーベルサイトをチェックしよう。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング