「いなり、こんこん、恋いろは。」キャストのメッセージが到着

okmusic UP's / 2013年12月13日 0時45分

TVアニメ「いなり、こんこん、恋いろは。」キャストのみなさん (okmusic UP's)

2014年1月から放送がスタートするTVアニメ「いなり、こんこん、恋いろは。」のアフレコ現場より、キャストの皆さんのメッセージと集合写真が到着した。


【その他の画像】“吉兆くん”と“まゆまろ”のイラスト

大空直美さん、桑島法子さん、岡本寛志さん、野水伊織さん、池辺久美子さん、佐土原かおりさん、上田燿司さん、子安武人さん、原紗友里さん、三上枝織さんが、ファンへのメッセージや、「いなり、こんこん、恋いろは。」の見どころ等を語ってくれたほか、アフレコ現場には、京都府広報監“まゆまろ”と、京都市深草地域マスコットキャラクターの“吉兆くん”も応援に駆け付けてくれたとのこと。

なお既報の通り、同アニメのOPテーマはMay’nの「今日に恋色」に、EDテーマは坂本真綾の「SAVED.」に決定。OPテーマ「今日に恋色」は2014年1月29日に、EDテーマ「SAVED.」は2月5日にそれぞれシングルリリースとなる。

--------------------------------------------------------

■TVアニメ「いなり、こんこん、恋いろは。」キャストからのメッセージ

Q1.「いなり、こんこん、恋いろは。」出演にあたって意気込み!
役作りの部分で、苦労した点など(京都弁、設定等)

◆大空直美(伏見いなり)
いなりちゃんは、誰かのために頑張れる、とっても素敵な女の子だと思います。へこたれないで前を向いて…。純粋でまっすぐで。
私もいなりちゃんのガッツを見習っていきたいなと思っています。心を込めて演じます。
よろしくお願いいたします!
わたしは大阪の出身なのですが、自分の言葉と伏見の言葉では、おなじ“関西の言葉”でも少しイントネーションが違うんです。自分の中に染み付いた方言を変えていくのに時間がかかりました。舞台となる土地である伏見に住む方にも、この作品を見ていただいたときに“伏見で生まれ育ったいなり”を感じていただけるよう頑張りたいです!

◆桑島法子(宇迦之御魂神)
宇迦之御魂神役の桑島法子です。
原作がとてもピュアで温かくて、神社や高天原などの、神秘的でどこか懐かしい雰囲気や設定に魅了され、出演が決まった時は本当に嬉しかったです。
神様は標準語なので、言葉の苦労はないのですが、つられないように気をつけないと(笑)。
うかの、いなりを包み込むような優しさ、孤高の存在としての淋しさ、コミカルなシーンはコミカルに、楽しんで演じたいと思います。

okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング