Chelsyがフリーライヴを敢行し、初のCDリリースとレコ発ワンマンをサプライズ発表!

okmusic UP's / 2013年12月19日 20時0分

2013年12月18日(水)@Star lounge (okmusic UP's)

注目が集まっているガールズバンドシーンにおいて、ピュアな歌声とポップセンスあふれる楽曲群で2014年のニューカマーとしてファン層を拡大している3ピースバンド、Chelsy(チェルシー)。そんな彼女たちが12月18日(水)に渋谷Star loungeで初のフリーライヴ「うれしい×たのしい=Chelsy チケット無料!集まれ!冬の大感謝祭 スペシャルフリーライブ!」を開催した。

【その他の画像】Chelsy

会場が超満員となったこの日は、MVが話題となった透明感あふれる切ないポップソング「Sixteen Age」をはじめとするChelsyの持ち曲すべてと、事前にインターネット上で募ったリクエストを反映したカヴァー曲メドレーも加えた全18曲を演奏。ベースのSHIZUKAは「ついにこの日がきてしまいました。長時間のライブをさせて頂くのは初めてなので、3人ともすごく楽しみにしてきました」と喜びを語り、ドラムのAMIが熱気に溢れたフロアを見て「暑くないですか?体調に気をつけて下さい」とファンを気遣う場面もあった。

全曲の演奏を終えると、メンバーにも知らされていなかったサプライズとして、3月19日に全国タワーレコードでChelsy初のCDがリリースされること、それにともなう初のレコ発ワンマンライヴの決定が発表された。この不意打ちにヴォーカルのMIOは「信じられない」、ベースのSHIZUKAも「嘘みたい」と言葉を失いながら感激を表わし、場内からは大きな歓声が上がった。

2014年春、待望のCDリリースを果たすChelsyにぜひ注目してほしい。

■EP『I'LL BE ON MY WAY』

2014年3月19日発売
UXCL-0061/¥1,260(税込)

■「Chelsy!春らんまん エッグマンで 初ワンマン!!」

3月22日(土) 東京 Shibuya eggman
OPEN 17:00 / START 18:00

okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング