ねごと、新曲「真夜中のアンセム」が連ドラ初主題歌に決定!

okmusic UP's / 2013年12月23日 13時30分

ねごと (okmusic UP's)

ねごとの新曲「真夜中のアンセム」が、1月7日から放送スタートとなるNHK-BS プレミアムよるドラマ「おふこうさん」の主題歌に決定した。

【その他の画像】ねごと

先日、映画『しまじろうと くじらのうた』の主題歌に新曲「勲章」が決定したねごとから、新たなタイアップ情報が発表された! 新曲「真夜中のアンセム」が、2014年1月7日から放送スタートとなるNHK-BS プレミアムよるドラマ「おふこうさん」(主演:貫地谷しほり 毎週(火)23:15~23:44)の主題歌に決定したのだ。ねごと としては、連続ドラマ初主題歌となる。

「勲章」、「真夜中のアンセム」のどちらも、リリース情報等は明らかになっていないが、予告編やドラマのスタートを楽しみにしながら続報を待とう。

■【蒼山幸子(Vo.&Key.)コメント】

「おふこうさん」は、不幸を背負っているはずなのに、見ているとなんだか元気になってくる、とても不思議で魅力的なお話です。
新曲「真夜中のアンセム」は、そんなおふこうさんのように、どんな嵐や悲しみの中でも、いつでも朝がくることを夢見ながら歩いていきたいという想いを込めて作った曲です。
これからの自分たちにとってまさにアンセムとなるであろうこの曲が、こんなに素敵なドラマと寄り添って仕上げることができたことを、とても嬉しく思っています。
2014年の幕開けは、ねごとみんなでこたつを囲みながら「おふこうさん」を見たいと思います。みなさんもぜひ、楽しみにしていて下さい!

■【主演・貫地谷しほりさんコメント】 

ねごとさんの「真夜中のアンセム」は、主人公つぐみの強烈な不幸話に負けることなく、彼女の奮闘を力強く見守ってくれる素敵な曲だと思います。

okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング