浜崎あゆみ、フランス・ルーブル美術館で開催のアニメ映画『BUDDHA2』ワールドプレミアへ参加決定 

okmusic UP's / 2013年12月25日 18時39分

フランス版『BUDDHA2』ポスター©2014「手塚治虫のブッダ2」 製作委員会 (okmusic UP's)

2014年1月27日にルーブル美術館で開催される『BUDDHA2 手塚治虫のブッダー終わりなき旅―』のワールドプレミアに同作の主題歌を担当する浜崎あゆみが出席することが明らかになった。


【その他の画像】浜崎あゆみ

2500年前のインドを舞台に「仏教」の開祖・シッダールタの生涯を描いた手塚治虫の名作「ブッダ」を原作とした映画『手塚治虫のブッダ-赤い砂漠よ!美しく-』の続編となる本作。


2014年2月8日(土)全国ロードショーの公開に先駆け、フランス・ルーブル美術館で開催される同作のワールドプレミアには既に、松山ケンイチ、観世清和(能楽観世流二十六世家元)、吉田玲子、小村敏明監督、森下孝三エグゼクティブプロデューサーの出席が決定していたが、今回、同作の為に主題歌「Pray」を書き下ろした浜崎あゆみも参加することを発表。


まだ見ぬ何かを追い求める求道者として、終わりなき旅を続けるシッダールタの抱える苦しみや悲しみ、そして人々の幸せを願った愛を歌い上げ、本編に壮大さと力強さを与える楽曲に仕上がっているという主題歌「Pray」だが、原作「ブッダ」と映画の台本を読んで同曲を作詞したという浜崎は「原作全巻と台本を読ませて頂いてから作詞をしました。その独特の世界観に惹き込まれ、一気に最後まで読み切り、私なりの歌で表現しました。」 とコメント。

また、今回のワールドプレミアで上映する本編の映像と主題歌は、現地メディアだけではなく、アジアを中心とするマスコミに日本以外で初のお披露目する機会えおなり、浜崎は、松山、観世と共に出席、主題歌を通して本作を世界にPRする予定だ。

■<作品概要>

『BUDDHA2 手塚治虫のブッダー終わりなき旅―』
2014年2月8日(土)全国ロードショー

声の出演:吉永小百合 松山ケンイチ 真木よう子 観世清和(能楽観世流二十六世家元) 吉岡秀隆 大和田伸也 笑い飯 哲夫 田口浩正 水樹奈々 沢城みゆき 藤原啓治 大友龍三郎 島本須美
主題歌:浜崎あゆみ 「Pray」 (avex trax)
原作:手塚治虫
監督:小村 敏明
脚本:吉田 玲子
音楽:大島ミチル
尺八演奏:藤原道山
製作:「手塚治虫のブッダ2」
製作委員会 制作:東映アニメーション
制作協力:手塚プロダクション
配給:東映 ©2014「手塚治虫のブッダ2」 製作委員会

【ストーリー】
2500年前のインド。シャカ国の王子として生まれたシッダールタは、自らの地位を捨て冒険の旅に出た――。 旅の途中で未来が予知できる不思議な少年・アッサジと、片目の修行僧・デーパと出会い、果てしない旅を続けていた。かつて愛した女・ミゲーラの変わり果てた姿、自らの死までも予知したアッサジの壮絶な死。シッダールタは容赦なく繰り返される苦しみと死に心を打ち砕かれていた。一方、コーサラ国ではルリ王子の出生の秘密を巡ってある事件が起きる。激しい怒りの果てにルリ王子は部下の大男・ヤタラとともに、事件の発端を招いたシッダールタの祖国・シャカ国の侵略へと動き出す。国を捨てた男と、その国を滅ぼすために戦う男――、シッダールタとルリ王子の二つの運命が交錯した時、世界が大きく動き出す!!

okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング