AZU、実話から誕生したラブソング「I LOVE YOU」配信開始!

okmusic UP's / 2014年1月23日 14時0分

結婚にまつわるクチコミから生まれたラブソングAZU『I LOVE YOU』特設ページ (okmusic UP's)

AZUと結婚準備クチコミ情報サイト「ウエディングパーク」のコラボレーションから誕生した楽曲「I LOVE YOU」が、配信開始となった。

【その他の画像】AZU

AZUが1月29日にリリースする2年ぶりのオリジナルアルバム『4seasons』。ドラマ『京都地検の女』の主題歌「Circles of Life」、OISOロングビーチ/エプソン品川アクアスタジアム2013キャンペーンソング「Summer Time!!」、プロアクティブ(マスク編)CMソング「LIFE」などのタイアップソングの他、Swing Out Sister「Now You're Not Here」の日本語カバー、デブラ・モーガンのヒット曲をサンプリング・カバーした「I LOVE YOU TOO feat.MIKU a.k.a tomboy」など、アルバムタイトル通り1月~12月まで季節ごとを彩る様々なテーマのラブソングが満載の内容が話題を呼んでいるが、その中に、日本最大級の結婚準備クチコミ情報サイト「ウエディングパーク」とのコラボレーションで完成した「I LOVE YOU」という曲が、3月の曲(3曲目)として収録されている。

この曲は、2013年5月にウエディングパークサイト上で実施された「2人の出会いのきっかけ、付き合っている時の思い出、プロポーズの言葉、結婚に至った経緯、結婚式での感動秘話など、結婚にまつわるエピソード」を元にAZUが作詞をし、世界に1つだけの曲としてプレゼントしてくれる「Premiumコラボキャンペーン」に実際に投稿されたクチコミをもとに、遠距離恋愛を乗り越えて結ばれた2人を描いたオリジナルソング。選ばれたカップルが今年3月に結婚式をあげられるということで、AZUの提案で3月の曲としてアルバムの3曲目に収録されることになった。

ウェディングパークでは、「I LOVE YOU」の完成を記念して、エピソードや歌詞が紹介された特設ページを開設。また、AZUのオフィシャルサイトでは「I LOVE YOU」も含めたニューアルバム『4seasons』の全曲ダイジェスト映像を公開中である。さらに1月22日より「I LOVE YOU」をはじめとしたアルバム収録曲の着うた(R)が先行配信されているので、是非実際のクチコミから誕生した感動的なラブソングをその耳で聴いて頂きたい。

■【AZU コメント】

「I LOVE YOU」はウエディングパークの企画で投稿されたクチコミを元にAZUが曲にします! というもので、「2人が結婚に至るまでのSTORY」を曲にしました。「初めて出会った時からこの人を好きになると思った。」「幸せすぎて涙が止まらなかった。」など、クチコミの中で綴られた彼への思いを歌詞に入れています。また、この曲は1月29日発売のアルバム『4seasons』にも収録されていて、「I LOVE YOU」の元となるクチコミを投稿してくれたカップルが今年(2014年)3月に結婚式を挙げられる事にちなんで、アルバムの3曲目に収録されています! 結婚式でも使ってもらえる、胸キュンソングになっているので、皆さんぜひ、聞いてみてくださいね!

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング