PAN、ベースのダイスケが緊急入院!

okmusic UP's / 2014年1月27日 11時0分

PAN (okmusic UP's)

PANのメンバーであるダイスケ(Ba)が緊急入院した事を発表。幸い2月以降には復帰し、ライブ活動を再開する予定とのこと。また、4月16日に発売予定のアルバムリリースツアーの開催を発表した。

【その他の画像】PAN

昨年6月にミニアルバム『バッカーゲッター』をリリース、そのリリースツアーも各地大盛況で、2013年は2回目の2デイズ開催の「MASTER COLISEUM'13」(マスコロ'13)も両日ソールドアウト、『バッカーゲッター』リリースツアーファイナルワンマンも渋谷O-WEST(現:TSUTAYA O-WEST)にて大成功に納めた。

そして2014年に入り、前作発売から未だかつてない程の早さでニューフルアルバムの発売を発表し、リリース前には恒例の激アツ対バンツアー「春のPAN祭り~遊びたい都・市・頃~」も開催決定した。そんな順風満帆に思われたPANにショッキングなニュースが発表された。

4月16日に発売予定のNEWアルバムのレコーディングが終わった直後から、ダイスケが耳の不調を訴えており、診察をした結果、医師から「コレステリン肉芽腫」と診断された。分かりやすく言うと、「中耳炎の成れの果て」との診断を受け緊急入院してしまったのだ。

本人はPANとしての活動を一刻も早く再開したいという気持ちが強いのだが、これ以上、病状が悪化する事を深刻に受け止め、現在は病院で療養をしている。 ダイスケは現在入院をしているが、2月上旬には退院予定との事で、また2月以降のライブには参加予定となっている。

そして、ここからはファンにとって嬉しい情報! なんとアルバムリリースツアーが決定したのだ。全国25ヶ所にものぼるツアーとなり、気になるツアーファイナルシリーズは、まさかの会場とのこと。未だかつてない規模でお送りする全国ツアーで、最高の楽曲達を演奏するそうだ。復活したダイスケの耳に最高の歓声を届けに、ライブハウスへ遊びに行ってみてはいかがだろうか。

■■ライブ情報

「春のPAN祭り~遊びたい都・市・頃~」
2月27日(火) 梅田Shangri-La 
w/ THE SKIPPERS / and more...
3月04日(火) 下北沢SHELTER 
w/ sumika / STANCE PUNKS
3月06日(木) 仙台MACANA 
w/ THE CHERRY COKE$ / and more...
3月20日(木) 福岡Queblick 
w/ to be announced…
4月01日(火) 名古屋CLUB ROCK'N'ROLL 
w/ Northern19 (2マンライブ)

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング