童子-Tが「ダンシング・ヒーロー」カバーで北乃きいとコラボ

okmusic UP's / 2014年2月11日 15時0分

童子-T (okmusic UP's)

童子-Tの6thオリジナルアルバム『T's MUSIC』に、荻野目洋子「ダンシング・ヒーロー(Eat You Up)」のカバーが収録されることが分かった。

【その他の画像】童子-T

1985年当時、荻野目洋子と同曲の大ファンであった童子-Tが「昨今人気のEDMは80年代ディスコに通じるところがある」という考えのもとカバーを企画。そのフィーチャリングアーティストを探していたところ、北乃きいの声に惚れ込み、「曲のPOPS性に彼女の声が合うはず」とオファーし、コラボが実現した。

王道のディスコ・サウンドであった原曲を最先端ダンスバージョンに進化させたサウンド、80年代のバブルを思い出させるワードが満載の童子のラップ詞など、若者からバブル世代まで楽しめる仕上がりになっている。

■アルバム『T's MUSIC』

2014年3月19日発売
UPCH-20342/¥3,000(税抜)

■【北乃きい コメント】

もともとお知り合いの童子-Tさんとフィーチャリングすることができ、新鮮でとても勉強になったレコーディングでした。
この曲のまっすぐ感を生かしたストレートな歌い方を意識しました。

■【童子-T コメント】

北乃きいさんは完璧な準備をもって臨んでいただき、レコーディングはほぼ一発OK。本当に素晴らしい、イメージ以上の出来上がりでした。
“北乃きいの「ダンシング・ヒーロー」“が完成したかなと思っています。

okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング