アニメ「戦国無双SP ~真田の章~」追加キャストに竹内良太、小杉十郎太、石塚運昇

okmusic UP's / 2014年2月13日 0時45分

アニメ「戦国無双SP ~真田の章~」キービジュアル (C)コーエテクモゲムス/戦国無双SP ~真田の章製作委員会(okmusic UP's)

コーエーテクモゲームスによる人気アクションゲーム「戦国無双」シリーズの10周年を記念して制作されたアニメ「戦国無双SP ~真田の章~」が、テレビ東京系列にて、2014年3月21日(金・祝)昼12時より放送される。


【その他の画像】「戦国無双SP ~真田の章~」キャストのみなさん

同放送では、ここでしか見ることのできない実写トークコーナーと、アニメ「放送版」をオンエア。そして、2014年3月20日(木)発売のゲーム「戦国無双4」のアニメBOXおよびTREASURE BOX同梱のBlu-rayには、テレビ未公開シーンを含むアニメ「完全版」が収録される。また、アニメの追加キャストとして竹内良太(上杉景勝 役)、小杉十郎太(織田信長 役)、石塚運昇(ナレーション)が発表されたほか、キャストコメントの一部も到着している。

アニメの詳細についてはコチラ(http://ani.tv/sengokumusou/)を、ゲームの詳細についてはコチラ(http://www.gamecity.ne.jp/sengoku/)を参照されたい。

--------------------------------------------------------

■キャストコメントの一部をご紹介!

※全員共通質問です。

Q.1:アフレコを終えての感想をお願いいたします。
Q.2:ご自身の演じられるキャラクターの魅力について教えてください。
Q.3:視聴者の方へメッセージをお願いします。


●草尾 毅さん(真田幸村 役)

Ans.1:和やかな雰囲気の中にも良い緊張感があり、集中力の高いアフレコだったと思います。早く完成品を見たいです。

Ans.2:自分の信じた道をまっすぐに突き進んで行くところ。

Ans.3:この「戦国無双」という作品は「戦国無双」を愛してくださる皆様と一緒に作り上げ育って行く作品です。2014年は10周年記念「戦国無双イヤー」として、まだまだ行きます(笑)。みなさん、ぜひ僕達と一緒にプレイしましょう!


●小野大輔さん(真田信之 役)

Ans.1:とても熱量の高い収録でした。「戦国無双」では自分は新参者ですが、たくさんのベテランの役者さんたちが集まる、まるで戦国時代のような現場を、必死に、死に物狂いで生き抜いていきたいという想いで、信之を演じました。

Ans.2:一つ先をみた優しさですね。幸村など、自分の周りにいる人たちのことをすべて気にかけた上で、バランスをとっているところがあって、優しさプラス自己犠牲の精神がすごく強い感じがしました。もちろん幸村のあの熱さがあってこその一歩引いた立場ですが、自分から陰になるというバランス具合が優しくて好きです。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング