岡平健治、2年ぶりの新曲リリース&東名阪フリーライブツアー決定

okmusic UP's / 2014年2月14日 13時0分

シングル「勇者のウタ」 (okmusic UP's)

岡平健治がアルバム『ニッポンの唄~喜びのうた~』以来、2年ぶりとなる新曲「勇者のウタ」のリリースを発表した。

【その他の画像】岡平健治

この楽曲は昨年秋に偶然見かけた地上に半円を描く虹にインスピレーションを受け、一気に書き上げたもので、岡平は「ひとりひとりが笑顔になってもらえるように背中を押してあげられるような前向きな曲を作りました。この曲を聴いてくれる全ての人達が勇者になってもらえると嬉しいです。」と語っている。

CDはDVD付の【初回限定盤】と【通常盤】の2タイプが制作され、それぞれのジャケットを横に並べると1枚の絵が完成するデザインとなっている。なお、YouTubeオフィシャルチャンネルではMV本編に先駆け「勇者のウタ」メイキング映像を公開中だ。

また、リリースを記念した東名阪フリーイベント「勇者のチカイ~ミニLIVE&サイン会~」の開催も決定。CDのブックレットの裏面が誓約書となっており、今年の目標や将来の夢などを名前と一緒に記入して持参すると、岡平本人が証人としてサインをしてくれる。

そして、恒例となる自走ツアーの開催も発表された。5月31日のMusic Bar MELODIA Tokyoを皮切りに、11月24日のZEPP TOKYOまでの全国47都道府県52公演を駆け抜ける。本作には「ライブで一緒に合唱して欲しい」という本人の思いから「勇者のウタ~らいぶれんしゅうばーじょん~」も収録しているので、ぜひマスターしてライブを盛り上げてほしい。

■シングル「勇者のウタ」

2014年4月2日発売
【初回限定盤】(CD+DVD)
VIZL-639/¥1,800(税抜)
【通常盤】(CD)
VICL-36887/¥1,200(税抜)
<CD収録曲>
1.勇者のウタ
2.光合成
3.愛し愛され意図しき愛
4.勇者のウタ~joins chibachang~
5.勇者のウタ~らいぶれんしゅうばーじょん~
<DVD収録内容>
1.「勇者のウタ」MV
2.「勇者のウタ」CMスポット30秒ver.
3.「勇者のウタ」MVメイキング映像
4 .フォト・スライド・ショー

■「勇者のチカイ~ミニLIVE&サイン会~」

4月02日(水) 池袋サンシャインシティ ショッピングセンターアルパB1噴水広場
4月05日(土) 千里セルシー 1Fセルシー広場
4月06日(日) アスナル金山 明日なる!広場
※ミニライブは観覧フリーです。商品封入のブックレットをご持参の方は、ミニライブ後のジャケットサイン会にご参加いただけます。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング