きゃりーぱみゅぱみゅ、CHINTAI CMソング「ゆめのはじまりんりん」のMV解禁

okmusic UP's / 2014年2月20日 10時30分

きゃりーぱみゅぱみゅ (okmusic UP's)

きゃりーぱみゅぱみゅ、2月26日に発売するCHINTAIのCMソングとして話題の新曲「ゆめのはじまりんりん」のMVが解禁された。

【その他の画像】きゃりーぱみゅぱみゅ

「ゆめのはじまりんりん」は、サウンドプロデューサーの中田ヤスタカがCMのために書き下ろした、“出会いと別れ”をテーマとした、これからの卒業シーズンにぴったりな楽曲。MVももちろん「出会いと別れ」をコンセプトに。再び田向潤監督とタッグを組み、きゃりーぱみゅぱみゅが子供から大人になっていく姿を描いた物語仕立ての感動的な作品となっている。

子供の頃のきゃりーの姿はもちろん、初めての袴姿やデビュー曲「PONPONPON」MVの衣装、きゃりーの代名詞ともなった「ファッションモンスター」などの過去楽曲の衣装を久しぶりに着用。少し大人になったきゃりーが過去の姿で新曲を歌う姿は必見。

またミュージックビデオの解禁にあわせて、20日(木)より着うた®がスタートする。

【きゃりーぱみゅぱみゅコメント】
「私の曲にしてはめずらしくリアリティがある楽曲になったので、ミュージックビデオも物語仕立てにしました。卒業をテーマにということで私なりのカラフルな制服衣装や袴姿に挑戦しました。また、デビュー曲で特に思い出深い「PONPONPON」の衣装や、大好きな「ファッションモンスター」の衣装など、ポーズ数が多かった分すごく撮影時間が長くなり大変でしたが、とても素敵な作品に仕上がったと思います」

【ミュージックビデオ制作秘話】
2月頭 早朝から神奈川県のスタジオにて撮影、明朝までに及ぶ長時間の撮影なった。これまでの作品同様に演出・監督は田向潤。デビュー前から親交があるスタッフと共に、自ら企画段階から入念に打合せを重ねた完成したミュージックビデオになる。今回シングルは2月26日に発売されるCHINTAI CMソングで話題沸騰中の新曲「ゆめのはじまりんりん」。「出会い別れ」がテーマになったその楽曲とおり、今作のMVの同テーマをコンセプトにきゃりーぱみゅぱみゅが子供から大人に成長していく姿を辿った物語仕立てとなった。

毎回こだわりの衣装は、今まのミュージックビデオの中で最大のポーズ数となる、子供きゃりー、学生きゃりー、PONPONPONきゃりー、ファッションモンスターきゃりー、袴きゃりーの5パターン。当日の撮影は、袴きゃりーからスタート。かわいらしい赤のストライプ柄の着物に監督がデザインしたキャラクターがプリントされた袴を着用。きゃりーとしては初めての袴での撮影となり、かねてからチャレンジしたかったスタイルに大満足。次は子供きゃりーに衣装チェンジ、コントの定番、膝に靴を履いて子供姿を表現。髪型や動作など、子供っぽい動きをするように心がけた。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング