絢香、新曲「にじいろ」がNHK朝ドラ主題歌決定

okmusic UP's / 2014年2月20日 17時0分

絢香 (okmusic UP's)

絢香が3月31日よりスタートするNHK連続テレビ小説「花子とアン」の主題歌を歌うことが決定した。楽曲タイトルは「にじいろ」となる。

【その他の画像】絢香

NHK連続テレビ小説の記念すべき90作品目となる「花子とアン」は、「赤毛のアン」の翻訳者・村岡花子の明治・大正・昭和にわたる、波瀾万丈の半生記を描いた作品となっている。山梨の貧しい家に生まれ、東京の女学校で英語を学び、故郷での教師生活をへて翻訳家の道へ進み、震災や戦争を乗り越え、子供たちに夢と希望を送り届けるヒロイン・村岡花子役は、吉高由里子が演じる。

そんな春から始まる、NHK連続テレビ小説の主題歌を絢香が担当するということで、ドラマ同様に春にぴったりな爽やかな絢香らしい楽曲が期待される。

【絢香 コメント】
「主題歌のお話を頂き、『花子とアン』に携わるスタッフの皆様とお会いした時、この作品にかける情熱の大きさに圧倒されました。熱い想いが注がれ、大切に作られている作品。出演される素晴らしいキャストの皆様。本当に面白そうで、今から放送が楽しみです。寄り添った曲作りが出来ればと思い、この作品がもつ世界観が表現できるように取り組みました。全国の皆さんに口ずさんでもらえるようになったら嬉しいです」

また今週、フジテレビ系ソチ五輪中継テーマソングにもなっている「number one」をリリースした絢香。そんな彼女のファンクラブイベント「Room Ayaka Vol.2」開催も決定した。

「Room Ayaka Vol.2」ではファンクラブイベントならではの企画が盛りだくさんで、絢香の歌を「みんなで歌おう」コーナー、楽屋招待企画、おみやげのプレゼントなどが予定されており、いつもとは違った絢香の魅力を味わえる内容となっている。そして、抜群の歌唱力を誇る絢香ならではのライブコーナーもあり、絶対見逃せない。3月9日(日)までにファンクラブに入会すると、チケットの一次抽選予約の受付に間に合うので、是非ファンクラブサイトもチェック。

さらに去年、大盛況に終わった絢香全国TOUR「LIVE TOUR 2013 Fortune Cookie~なにが出るかな!?~」DVD&Blu-rayの発売を記念して、3月4日(火)に先行上映会も開催されることも決定。発売よりも、ひと足先に映画館の大スクリーンと大音響で楽しめるこの上映会。ライブに行った人も行けなかった人も注目だ。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング