水曜日のカンパネラ、3月1日の自主企画に向けてコメントが到着&ミニアルバム先行配信決定

okmusic UP's / 2014年2月24日 13時0分

水曜日のカンパネラ (okmusic UP's)

水曜日のカンパネラが3rdアルバム「シネマジャック」を先行ハイレゾ配信を2月26日に開始することを発表! また、3月1日(土)に行われる自主企画イベントについて、ヴォーカルのコムアイからコメントが届いた。

【その他の画像】水曜日のカンパネラ

3月1日(土)に新宿LOFTにて自主企画イベント〈水曜日のカンパネラpresents オトトイの地下室〉を開催する水曜日のカンパネラ。3rdアルバム『シネマジャック』を先行ハイレゾ配信のスタートに合わせて、同時に水曜日のカンパネラのヴォーカルのコムアイからコメントが届いた。

同イベントには、東京で今一番おもしろいだけのバンドNATURE DANGER GANG、下ネタのナポレオンことクリトリック・リス、そして最狂の歌うたい向井秀徳アコースティック&エレクトリックが出演する。音楽以外では、鹿の解体、活弁、漫読、落語、演芸といった、怪しげな匂いのする個性あふれすぎる出演者たちが登場。ジャンルレスでアンダーグラウンド・カルチャーをチャンポンしたようなイベントが繰り広げられる。

これまでに無い濃いイベントを主催するコムアイからのコメントは以下の通り。

「去年の震災の日(3.11)に初めてライヴをしたので、もうそろそろ、ようやく一年が経ちます。だんだんライヴの数が増えて、週に何度もライヴをして、地方にも行って、私の前を本当に大勢のお客さんが通り過ぎていきました。ずっと来てくれてる人も、たまに来てくれてる人も、もう来ない人もいるけど、水曜日のカンパネラのライヴを一度でも観てくれた人は、3月の自主企画にもう一回、来てほしいです。あのときより成長して、パワフルなライヴをかませるようになって、こんなに素敵な先輩ミュージシャンや先輩芸人のみなさんに出ていただけるイベントを開催できるようになったんです。"地下室"と名乗るイベントで、アンダーグラウンドとは言わせないくらい、新宿ロフトを超満員にしたい。奇特な日を味わった人をあと100人くらい増やしたいです」 (コムアイ)

このコメントを受け、イベントに向けた大きなニュースが決定。3月19日にリリースを予定している3作目となるミニアルバム『シネマジャック』を、約1ヶ月早い2月26日(水)よりOTOTOYで先行リリース、こちらはもちろんハイレゾ配信だ。 CDよりもいい音質で楽曲の予習をし、自主企画イベントで全力で盛り上がり、CDがリリースされたらパッケージを手に入れ、昨日2月22日よりはじまっているインストア・イベントに足を運ぶ。水曜日のカンパネラを骨の髄まで楽しむゴールデン・プランを楽しんでいただきたい。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング