シンガーソングライターchay、P&Gパンテーン新CMソングに抜擢!

okmusic UP's / 2014年2月24日 15時0分

2月23日(日)@新宿アルタ前広場 (okmusic UP's)

2月23日(日)に新宿アルタ前広場にて開催された、パンテーン新キャンペーン「髪がキレイになれば、前を向ける。」記念イベントに、 シンガーソングライターchayが出演した。2014年春からスタートする新キャンペーンのTVCMソングに、新曲「Twinkle Days」が抜擢されたことを自ら発表、ライブで初披露を行った。

【その他の画像】chay

ヘアケアNo.1ブランドであるP&Gパンテーンは、2014年春より新キャンペーン「髪がキレイになれば、前を向ける。」をスタートするにあたり、いま、まさに前を向いて進もうと努力しているchayの存在に注目。彼女の明るくポジティブな音楽性の背景にある強い想いや、自身の悩みやコンプレックスを乗り越えて「自分を変えたい、表現したい」というその姿に、キャンペーンメッセージを等身大で表現できるのではと、楽曲提供がオファーされた。

オファーをされたのは昨年末。実際にchay自身が毎日パンテーンを試し、髪のコンディションが良くなっていくことを通して気持ちが前向きになっていくのを体感しながら、お正月休みを返上して、短期間で楽曲を書き下ろした。タイトルは「Twinkle Days」。アップテンポなメロディーとまるで手を取って前向きな気持ちへと誘うような歌詞が、女の子たちがもっとキレイになるための第一歩を踏み出す勇気を与えられるような楽曲となった。

東京マラソンの当日でスタート地点にも近いとあって、新宿アルタ前広場では約1000人以上の観客が見守る中、突然のchayの登場で驚きの歓声が湧き上がった。 そしてchayがパンテーン新CMソング「Twinkle Days」をキラキラのエレキギターとともに初披露すると、 イベント会場は更なる盛り上がりに!  アップテンポなメロディーに、前向きな気持ちへと誘うような歌詞を載せた楽曲がイベント会場に響き渡ると、多くの人が足を止め、辺りに明るい空気が満ち溢れた。そしてこの楽曲は、待望のサードシングルとして4月23日にリリースされることも発表され、ファンには待ち遠しいサプライズプレゼントとなった。

トークショーでは、chay自身はCMへの楽曲提供については事前に聞いておらず、楽曲制作の依頼を受けた驚きの瞬間のエピソードや楽曲に込めた「なにかをちょっと変えてみたら、前を向けるよ」という女性たちに向けたメッセージについて語った。また、新TVCMソング「Twinkle Days」以外にも イベントのテーマである“前向き"にふさわしい自身のセカンドシングル「I am」と、自身が現在出演中のフジテレビ系月曜日23:00からオンエアの人気番組「テラスハウス」のテーマ曲、テイラー・スウィフト「We Are Never Ever Getting Back Together」のカバーを披露し、chayの「前向き」ミニライブは終了。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング