ドリカム、ニューシングル「AGAIN」のMV完成!

okmusic UP's / 2014年3月5日 0時0分

DREAMS COME TRUE (okmusic UP's)

デビュー25周年を迎えたDREAMS COME TRUEが3月26日に発売する新曲「AGAIN」のMVが完成! 中村正人は同MVについて「今回のミュージックビデオは、かなり異色作。映像を観るたびに、ちょっと悲しくなってしまう」と語っている。

【その他の画像】DREAMS COME TRUE

今回のMVを手がけたのは、「さぁ鐘を鳴らせ」「想像を超える明日へ」にも参加したHAMA監督。中村正人が「僕はこの曲を“ドリカム・クラシック"と呼んでます」という新曲「AGAIN」は、「もう一度 今のあなたで 悔いなんてまるでない あの最強の笑顔を」というポジティブな歌詞が心に残るミディアム・バラードであり、撮影風景をそのまま映像化した本作にも、この曲の力強いメッセージが生々しく表現されている。

そんな映像について、HAMA監督は「吉田美和さん、中村正人さんがミュージシャンとして戦っている姿を見てもらいたかったですよね。『AGAIN』は頑張っている人を後押しするメッセージが込められた曲。美和さん、正人さんも常に挑戦を続けているし、そのリアルな姿を表現したかったんです」と語っている。

吉田が歌詞を書くシーンで始まり、最後にフォトスタンドに収められた吉田、中村の写真が映される構成も印象的で、そこには“デビュー25周年を迎え、新しい歴史が始まる"という意味が込められているという。HAMA監督は「いままでのドリカムは殿堂入りして、ここから新しいドリカムがスタートするというイメージですね。再出発というのも、『AGAIN』のテーマだと思うので」とコメントしている。また、中村の強い希望でキャスティングされたというディレクター役の遠藤憲一の演技も本作の見どころのひとつ。

常にトライを続けるメンバーの姿勢が描かれた本作は、“2014年のドリカム"を強くアピールすることになりそうだ。

■「AGAIN」MV
http://youtu.be/5zwTyd8ArqQ

■シングル「AGAIN」

2014年3月26日発売
【初回限定盤】(CD+DVD)
UMCK-9666/¥1,600(税抜)
【通常盤】(CD)
UMCK-5468/¥1,100(税抜)
<CD収録曲>
1.AGAIN
2.HAPPY HAPPY BIRTHDAY - 25th Anniv. Mix -
3.AGAIN - INSTRUMENTAL -
<特典DVD収録内容>
1.「AGAIN」MV
2.「この街で」MV

okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング