DIR EN GREY京のソロプロジェクト「sukekiyo」のアルバムコラボに続報!

okmusic UP's / 2014年3月21日 1時0分

sukekiyo (okmusic UP's)

5月には初単独公演も決定しているDIR EN GREY 京のソロプロジェクト「sukekiyo」が4月30日に発表する1stアルバム『IMMORTALIS』に関する続報が届いた。

【その他の画像】sukekiyo

SUGIZO(LUNA SEA)、HISASHI(GLAY)、人時(黒夢)、石井秀仁(cali≠gari)、TK(凛として時雨)を始めとする名立たるアーティストとのリミックスを含むコラボレーション、PIERROTのキリト(Angelo)とのフィーチャリングも豪華アーティストとのコラボレーションが初回生産限定盤特典ディスクに収録されることが既に発表し大きな話題になっているが、新たに、acid android、橘 尭葉/妖精帝國、室姫 深、PABLO (P.T.P)とのコラボレーション楽曲が収録されることが明らかになった。参加アーティストからのコメントも到着し、作品の仕上がりにも期待が高まっている。

また、1stアルバム『IMMORTALIS』の発売を記念して東京・京都の二都市で開催される単独公演「sukekiyo 二〇一四年公演「別れを惜しむフリは貴方の為」」では現在、一般発売に先駆けて公式サイトでのチケット先行予約を受付中。チケット入手が困難になると予想されるので、 是非この機会にチェックを!

■【参加アーティスト コメント】

■HISASHI (GLAY)
「思いが絡み合う繊細で混沌とした世界感が叙情的なサウンドと結びつきました。歌に誘われ弾いたフレーズは自然と内面的な感情を表すような不思議なメロディでした。刺激的なセッション楽しかったです。」

■TK (凛として時雨)
「初めて触れる美しい毒の様な世界。その声と言葉に自分なりの物語を重ねました。
こうやって1つの作品を作れたことがとても嬉しいです。リリースおめでとうございます。」

■妖精帝國終身独裁官 ゆい
「ジャンルを超え、國を越えて自らの海路を切り開いてきた京殿の新たな路<みち>への門出に我らが花を添える事ができて光栄だ。
今当<まさ>に、霧深い冥<くら>き海の桟橋より漕ぎ出んとする5名の魂に、幸あれ。」

■室姫 深
「今回参加出来た事を光栄に思います。京君の表現している全てを自分なりに解釈し、通常の楽曲と異なる聴こえ方を意識しながら作ってみました。彼の狂気が伝わってくれたらこれ幸いです。」

■PABLO (P.T.P)
「Let's get stoned.」

okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング