高橋優、中村蒼との再タッグでTBSドラマ『アリスの棘』の主題歌を手がけることが決定!

okmusic UP's / 2014年3月25日 16時0分

高橋優 (okmusic UP's)

4月11日(金)22時よりスタートする上野樹里主演のTBSドラマ『アリスの棘』の主題歌にシンガーソングライター、高橋優の「太陽と花」が決定した。

【その他の画像】高橋優

「太陽と花」を書き下ろした高橋は「見返りを求めることなくただ頑張り続けている人がいます。スポットライトを浴びることもなく、取り立てて評価されるでもなく、人知れず頑張っている人。その頑張りは、周り周って誰かの笑顔を咲かせています。そういう人の逞しさや尊さ、そして孤独を楽曲にしたいと思いました」と楽曲へ込めた思いを語った。

また、今回のドラマ『アリスの棘』の初回スタート日より「太陽と花」のリリックMVが公開されることもわかった。このリリックMVにはドラマにも出演する中村蒼が「太陽と花」の歌詞を直筆で書いている。現在公開中の映画『東京難民』で主演を務めている中村とその主題歌を歌っている高橋は2作連続の共演となる。

中村蒼は「今回ご縁があって、二作連続で高橋優さんと共演できました。そして、リリックPVにまでにも出演させてもらいました。僕自身完成が楽しみです。今回も歌詞が素晴らしいので参加できたことに感謝しています」とコメントしている。

okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング