中島美嘉×加藤ミリヤのコラボが実現!

okmusic UP's / 2014年4月9日 11時30分

中島美嘉×加藤ミリヤ (okmusic UP's)

中島美嘉と加藤ミリヤによる、二人のカリスマのコラボによるシングル「Fighter」が6月4日に発売決定! 「Fighter」は4月25日より全国公開の映画「アメイジング・スパイダーマン2」(日本語吹替え版テーマソング)、さらにM2の「Fighter (Tachytelic World Cup Brazil 2014 Remix)」が、今夏開催される<2014 FIFAワールドカップ>の公式アルバムアジア代表ソングに決定した。

【その他の画像】中島美嘉

同楽曲はタイトルが示す通り、この世界で戦い続ける人に送る強力なアンセム。プライベートでも仲の良い二人が、お互いの“ファッション感覚"や“メイク"に近しいものを感じて意気投合し、「なんか一緒にやりたいね。」と話すうちに今回のビッグプロジェクトが実現した。

M1の「Fighter」は、大人気映画「アメイジング・スパイダーマン2」(4月25日より全国公開)日本語吹替え版テーマソング。m-floの☆Taku Takahashiが織りなす骨太のサウンドに、加藤ミリヤによる艶のあるメロディと歌詞、中島美嘉の歌詞が見事に溶け合い、二人の声が力強く響く、パワー感あふれるロックナンバーとなっている。

M2の「Fighter (Tachytelic World Cup Brazil 2014 Remix)」は、今夏開催される<2014 FIFAワールドカップ>の公式アルバムアジア代表ソングに決定しており、5月21日発売の『2014 FIFA World Cup Brazil Official Album』に世界のスーパースターと肩を並べ収録される。

【中島美嘉 コメント】
ーーコラボレーションをやっての感想
「ミリヤは私と似ているところがあるなぁと思うアーティストでした。初めてコラボシングルに挑戦するということで、不安もあったんですが、彼女の才能をすごく尊敬する気持ちもあるし、一緒にコラボ出来たことを光栄に思います。孤独でも強い心を持って戦う姿が描かれている曲なので、皆さんの背中を押せるような曲になればいいなと思います」
ーー映画「アメイジング・スパイダーマン2」日本語吹替え版テーマソングに決定したことについて
「世界中の人が知っているような映画の主題歌に選ばれて大変光栄です。映画の世界観に合う楽曲に仕上がっているので、合わせて楽しんで頂けるとうれしいです」
ーー初の世界発売についての感想と世界の人々へメッセージ
「Fighterを世界の方々に聴いていただけること、とても光栄に思います。世界の皆さんと一つになり、ワールドカップを盛り上げていけたら嬉しいです!」
ーーブラジルワールドカップ出場の日本代表選手に向けて応援メッセージ
「日本代表の皆さん、勇敢に戦う姿にいつも感動と勇気をいただいています。日本の代表として活躍されている背景には、沢山の試練や努力があることと思います。ブラジルのピッチで存分に輝いていただけることを願い、皆さんに捧げる曲「Fighter」と共に、私たちも全力で応援させていただきます」

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
okmusic UP's

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング