泉谷しげる、話題のコラボアルバムを再現したライヴを映像作品として発売!

okmusic UP's / 2014年4月9日 19時0分

DVD 『「昭和の歌よ、ありがとう」One Night Premiere LIVE』 (okmusic UP's)

泉谷しげるが女性アーティストたちとコラボ・デュエットしたアルバム『昭和の歌よ、ありがとう』を再現したライヴが映像作品化され、DVDとなって発売される事が決定した。

【その他の画像】泉谷しげる

泉谷しげるが昨年夏に発表した、女性アーティストとのカバー&コラボレーションデュエットアルバム『昭和の歌よ、ありがとう』。奇跡的に実現できた2013年12月30日、東京国際フォーラム・ホールCで行なわれたライブコンサート「昭和の歌よ、ありがとう」One Night Premiere LIVEを映像化したDVDが発売する。

企画時期から話題になっていた同アルバムは昨年の「第55回輝く!日本レコード大賞【優秀アルバム賞】」に選出されるなど注目をうけてロングセールス中。当初、ライヴは実現不可能と思われながらも、いざ「昭和~」のコンサート開催を打診したところ偶然にも12月30日、泉谷しげるとともに歌った10人中9人の女性アーティストが出演可能となり開催の運びとなった。二度目の開催は出来ないコンサートにチケットは完全ソールドアウトでステージではアルバムの再現はもちろんのこと、泉谷しげる進行による女性アーティストとのトークと最高のパフォーマンスの数々で歓喜の拍手の嵐。本編にはその奇跡的なステージを収録し、特典映像では「泉谷しげる 2013年ドキュメンタリー“狂騒曲"」のタイトルで泉谷の2013年、「昭和の歌よ、ありがとう」の企画、アルバムレコーディング、奇跡的なライヴ、「日本レコード大賞」の舞台裏まで2013年の狂騒ぶりを追ったドキュメンタリーを収録。

また、DVD発売を記念して、5月5日にタワーレコード渋谷店 B1 CUTUP STUDIO、5月11日にはイオンレイクタウンmoriにてインストアライヴを開催予定。開催情報、参加方法などは「昭和の歌よ、ありがとう」のフェイスブックなどで確認していただきたい。一部CDショップでは、購入者による応募特典として、昨年12月30日のコンサート当日、出演者・スタッフも使用した貴重な「コンサート台本」が抽選で当たる応募ハガキをプレゼント。貴重なアイテムとなるので、是非応募してみてはいかがだろうか。

■「昭和の歌よ、ありがとう」フェイスブックページ
http://www.facebook.com/showanoutayo/

■DVD 『「昭和の歌よ、ありがとう」One Night Premiere LIVE』

2014年4月23日発売
WTBM-1015/¥5,463+税
<収録内容>
嵐を呼ぶ男(泉谷しげる)
胸が痛い(夏木マリ×泉谷しげる)
花~すべての人の心に花を~(手嶌葵×泉谷しげる)
ヨイトマケの唄(泉谷しげる×佐々木秀実)
涙のかわくまで(カルメン・マキ×泉谷しげる)
生きてるって言ってみろ(中村 中×泉谷しげる)
ざんげの値打ちもない(クミコ×泉谷しげる)
黒の舟唄(大竹しのぶ×泉谷しげる)
夜につまずき(八代亜紀×泉谷しげる)
見上げてごらん夜の星を(夏川りみ×泉谷しげる)
春夏秋冬(全員※)
【出演者】
泉谷しげる
大竹しのぶ/カルメン・マキ/クミコ/佐々木秀実/手嶌 葵/中村 中/夏川りみ
夏木マリ/八代亜紀(50音順)
■特典映像
泉谷しげる 2013年ドキュメンタリー “狂騒曲"

okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング