高橋優、シングル「太陽と花」&武道館公演のDVD&Blu-rayリリース決定!

okmusic UP's / 2014年4月11日 14時30分

高橋優 (okmusic UP's)

本日4月11日よりスタートする上野樹里主演TBSドラマ「アリスの棘」(金曜22時)の主題歌「太陽と花」が、5月28日に発売される事が決定。同時に、2013年11月24日に行われた高橋自身初となる武道館公演「YOU CAN BREAK THE SILENCE IN BUDOKAN」が、DVD&Blu-rayとして発売されることもわかった。

【その他の画像】高橋優

シングル「太陽と花」の初回限定盤には、3月に行った東北ライヴハウス大作戦ツアー「一人旅」の5日間密着DVDが付く。そして同時発売の映像作品「高橋優2013日本武道館【YOU CAN BREAK THE SILENCE IN BUDOKAN】」の初回プレス盤には、武道館の1日を写真に収めた豪華80ページの別冊「武道館と高橋」が付くほか、シングルと映像作品ダブル購入者特典応募シリアルコードが封入され、応募者全員にもれなくオリジナルグッズがプレゼントされる(商品は後日発表)。さらにシングル「太陽と花」の購入者を対象に、各チェーン店の高橋オリジナル「暑中見舞い」をプレゼントする。こちらは予約者優先、先着となっている。

また、本日4月11日より「太陽と花」のリリックMVが公開される。このMVには「アリスの棘」の出演が決定してる中村蒼が「太陽と花」の歌詞を直筆で書いており、現在公開中の映画「東京難民」で主演を務めている中村蒼と「東京難民」の主題歌を歌っている高橋優は2作連続の共演となる。

尚、ドラマの初回放送に合わせ「太陽と花」の着うた(R)がスタート。こちらも是非チェックして欲しい。

【高橋優コメント】
「見返りを求めることなくただ頑張り続けている人がいます。スポットライトを浴びることもなく、取り立てて評価されるでもなく、人知れず頑張っている人。その頑張りは、周り周って誰かの笑顔を咲かせています。そういう人の逞しさや尊さ、そして孤独を楽曲にしたいと思いました」

【中村蒼コメント]
「今回ご縁があって、二作連続で高橋優さんと共演できました。そして、リリックPVにまでにも出演させてもらいました。僕自身完成が楽しみです。今回も歌詞が素晴らしいので参加できたことに感謝しています」

■「太陽と花」MV
https://www.youtube.com/watch?v=9faWRgXLNoo

■シングル「太陽と花」

2014年5月28日発売
【初回限定盤】(CD+DVD)
WPZL-30856/¥1,500+税
<収録曲> ※通常盤共通
1.太陽と花
2.以心伝心
3.16歳(弾き語り)
<DVD>
高橋優2014東北ライブハウス大作戦ツアー
(宮古~大船渡~石巻)「一人旅」完全密着5日間

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング