感傷ベクトル、1stシングルのジャケ写解禁!

okmusic UP's / 2014年4月15日 9時0分

シングル「エンリルと13月の少年」 (okmusic UP's)

感傷ベクトルが5月14日に発売する1stシングル「エンリルと13月の少年」のジャケットを公開した。

【その他の画像】感傷ベクトル

5月9日、メンバーの田口囁一による新連載漫画「フジキュー!!!」が別冊少年マガジンで始まり、その5日後の14日にはファーストシングル「エンリルと13月の少年」がスピードスターレコーズより発売になるということで、音楽×漫画の高次元でのメディアミックスを進めている感傷ベクトル。

4月11日には、渋谷STAR LOUNGEにて開催された自主企画イベント「深海と空と“星"の駅」をソールドアウトさせ、熱気あふれる会場でもシングル曲を同期なくダブル・キーボードにて完全再現。当日にはシングルのカップリング曲であり、新作連載漫画のイメージ曲でもある「ドレミとソラミミ」も初披露されたが、そのシングルのジャケットが公開となった。

表題曲名に登場する“エンリル"とは“風と嵐の神様"の意であり、吹き荒れる嵐に翻弄されながらも、「前に進むしかない」という覚悟で生き抜く様を描いた楽曲の世界観を存分に表現したイラストに仕上がっている。

そして、シングル及び漫画第一話が掲載された5月9日発売の別冊少年マガジンの2タイトルを購入すると全員にオリジナルピックがプレゼントされるという、業界を超えて実施される連動企画も発表。応募方法は今後ホームページ等で発表されるので奮って応募しよう (応募には実費相当額の定額小為替が別途必要です) 。

さらに、ファーストシングルのチェーン店別オリジナル特典の詳細がオフィシャルサイトで発表となった。オリジナル特典CDやオリジナルグッズなど、激レアなアイテムが勢ぞろい。数に限りがあるので、予約してゲットしよう。

■「エンリルと13月の少年」MV
https://www.youtube.com/watch?v=inL4lc_ucZU

■シングル「エンリルと13月の少年」

2014年5月14日発売
【初回限定盤】(CD+小説)
VIZL-661/¥1,400+税
【通常盤】(CD)
VICL-36904/¥1,200+税
<収録曲> ※初回限定盤・通常盤共通
1「エンリルと13月の少年」 
2「ドレミとソラミミ」 
3「42219」 
4「フラワードロップ」
<特典>
CDに封入されているフライヤー内の応募用紙に、別冊少年マガジン(5月9日発売号)のカラーページに掲載されている応募券を貼付し、150円の定額小為替を添えて応募しよう。応募者全員に『感傷ベクトル×「フジキュー!!!」オリジナルピック』をプレゼント。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング