ゆいかおりSPECIAL LIVE「LUCKY TUNES!!」レポ到着

okmusic UP's / 2014年5月26日 10時11分

ディファ有明にて開催されたゆいかおりSPECIAL LIVE「LUCKY TUNES!!」の模様 (okmusic UP's)

声優ユニット“ゆいかおり”(小倉唯&石原夏織)が4月9日にリリースしたシングル「LUCKY DUCKY!!」の発売記念スペシャルライブイベントが、2014年5月24日(土)東京・ディファ有明にて開催された。


【その他の画像】スペシャルライブ「LUCKY TUNES!!」より、キュートな衣装に身を包んだ2人の模様

そこで今回は、昼の部・夜の部の2回が行われ、7月2日にリリースされるニューシングル「Intro Situation」の初披露もあったという同イベントより、夜の部のレポートをお届けする。なお“ゆいかおり”は、シングル「Intro Situation」の発売と、8月に迎える小倉唯・石原夏織の誕生日を記念したイベント“ゆいかおり BIRTHDAY SPECIAL LIVE「INTRODUCTION!!」”を、2014年8月16日(土)アイア シアタートーキョーにて開催する。こちらの詳細については、公式HP(http://www.yuikaori.info)を参照されたい。

--------------------------------------------------------

■ゆいかおりSPECIAL LIVE「LUCKY TUNES!!」

2014年5月24日(土)ディファ有明-オフィシャルイベントレポート

夜の部も1曲目は、もちろん「LUCKY DUCKY!!」からスタート! MUSIC VIDEOでも着ていた黄色とオレンジの鮮やかな衣装で登場した2人による可愛らしい歌とダンスに、会場のファンも熱い声援を送る。2曲目の「PUPPY LOVE!!」と続けてライブ・ポップ・チューンで盛り上がったところで、ちょっと一息ついて最初のMCへ。客席を埋め尽くすピンクと青のサイリウムを改めて見渡した2人は「こんなに人数いると思わなかった!」(夏織)、「後ろのほうも見えてるよ!」(唯)と大喜びだった。

にぎやかに始まった後の次のブロックでは「恋するストール」「もうひとりの私」と、女の子らしいゆいかおりの表情が見られる楽曲をお届け。「LUCKY DUCKY!!」のカップリングに収録された「恋するストール」も、この日がライブ初披露。唯ちゃん自身がつけたという振り付けを、ファンは温かく見守っていた。

イベント中盤には「LUCKY GIRL選手権」と題したゲームコーナーが行われた。これは普段から強運の持ち主である唯ちゃんと夏織ちゃんのどちらがより強い運を持っているのか、ゲームを通して決定するというもの。既に昼の部では夏織ちゃんが勝利しており、賞品として宝くじをGET済みだった。「みんなが応援してくれているので頑張ります!」(唯)、「調子乗るとコケるタイプなので、謙虚な気持ちで頑張りたいと思います!」(夏織)と意気込みを語った2人が夜の部で対決した種目は「テーブルクロス引き」。このゲームでは2台用意されたテーブルの上に置かれた黒い箱にそれぞれ別々のモノが入っていて、そのどちらを選択するかでテーブルクロス引きの難易度が変わってくるという点で2人の運が試されるのだ。選択の結果は、夏織ちゃんのテーブルが「ケーキの食品サンプル」、唯ちゃんのほうが「だるま落とし」となり、この時点では圧倒的に夏織ちゃんが有利な状況に。しかし、運命の女神のいたずらか、夏織ちゃんはケーキをひっくり返してしまい、唯ちゃんはだるま落としを崩さず見事に大成功!! 大きな歓声が上がるなか「私、得意かもしれない!新たな自分を発見できてうれしいです」(唯)と笑顔を見せた。そんな唯ちゃんに贈られたプレゼントは本場・豪徳寺から取り寄せた金運を呼ぶ招き猫。「これで運を招いて、私が宝くじを当てる!」という夏織ちゃんの提案で、2人の対決は丸く収まったのだった。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング