DJ MAKIDAI、MIX CD『EXILE TRIBE PERFECT MIX』リリース&収録曲MV公開!

okmusic UP's / 2014年5月30日 15時30分

MAKIDAI (okmusic UP's)

EXILEのパフォーマーとしても活躍を見せるMAKIDAIが、DJとして3年振りにファン待望のMIX CD「EXILE TRIBE PERFECT MIX」を6月18日にリリース。そのCDに収録される新曲の「Organ Donor ~OFF DA HOOK~ / DJ MAKIDAI feat.GENERATIONS from EXILE TRIBE & SWAY」のMVが、ついに解禁となった。

【その他の画像】DJ MAKIDAI

DJ SHADOWの大ヒット曲である「Organ Donor」を見事にリメイクした本作は、EXILEの前身ともいえる「JSB」というダンスユニットで活動していた頃、この楽曲でダンスを踊っていた思い入れが強くあり、「90年代のブレイクビーツに歌を乗せたトラックを制作したい!」というDJ MAKIDAI本人の熱烈な希望、そしてDJ MAKIDAIが歩んだパフォーマーとしての軌跡をこの楽曲を通して継承したいという熱い想いから、GENERATIONS from EXILE TRIBEに直接楽曲制作を依頼した経緯でDJ MAKIDAIさらにはEXILE TRIBE渾身の作品となっている!

MVの出だしで見受けられる、腕をカクカク動かし踊る振り付けは、「JSB」時代において披露したものと同じものをGENERATIONSが再現。まさにEXILE TRIBEを継承する代表的な作品に仕上がった。

デジタルな映像美が光るMVは、DJ MAKIDAIを中心にGENERATIONS、そしてラップで参加しているSWAYが三位一体となり、光と影、外面や内面、未来と過去といった事象を表現している。

今回のMIX CDは、EXILE TRIBEの面々がこれまでにリリースしてきた代表曲や最新曲、そしてファンにはたまらない未発表バージョンをも多数収録したものであり、まさにDJ MAKIDAIだからこそ出来る選曲となっている。

この1枚でEXILE TRIBEの全てが分かるといっても過言ではない。まさに「BEST OF NON-STOP EXILE TRIBE」である。他の新曲にはE-girls、DOBERMAN INCが参加。また、三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBEのデビューシングル「Best Friend's Girs」をダンスリミックスで収録している。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング