Perfume、最先端技術を用いた新曲MVを公開

okmusic UP's / 2014年6月4日 16時15分

Perfume (okmusic UP's)

Perfumeが7月16日に発売するシングル「Cling Cling」に収録される楽曲「DISPLAY」のミュージックビデオが公開された。同作品はPanasonicと共同制作した4K映像となっている。

【その他の画像】Perfume

毎年、Panasonicは春と秋の2回、世界各国におけるPanasonic のTV ブランド「VIERA」を販売店頭にてプロモーションするため、Panasonic 専用の映像コンテンツを作成している。本年2014年の春は、4K VIERAの店頭映像として、日本のエンターテイメントを代表するアーティスト Perfumeに注目。新曲「DISPLAY」のミュージックビデオを4K60P映像として制作し、使用することになった。実物がそこにあるように見える精細な4K映像の特色を伝えるため、「TVモニターの向こう側を描く」というコンセプトのもと、モーションコントロールカメラを使って3種類のセットの中で撮影した映像を同時に組み合わせて見せるという新しい手法の作品になっている。

4Kならでは緻密さ、色鮮やかな美しい映像によってPerfumeのダンスがよりなめらかに再現され、今までになくリアルに感じられると店頭での評判も良く、足を止める人々も多数見られる状況である。この映像は、すでに2014年5月初頭から世界各国(日本除く)の約10000 店の店頭にて実演上映がスタート! 尚、並行して、HD(BD)としても世界各国のTV販売店の店頭にて同時に上映が開始されている。

日本では、この4K映像はYouTube内のPanasonic 4Kコンテンツ専用 グローバルサイト「Panasonic 4K Channel」で公開、ネットとつながるテレビ“4K VIERA "でも見ることができる。
 
また、Perfume初のリリックビデオとして既に話題となっているシングル収録曲「Hold Your Hand」(short.ver)のフルバージョンを作るべく、ファン参加型の写真募集がスタートした。先日公開されたリリックビデオでは、Perfumeと共に歩むスタッフ・関係者の手に歌詞を描いた写真をつなぎ合わせ制作されていたが、今回フルバージョンを制作するにあたり、「Perfumeを支え、力強く応援してくれているファンの皆さんの手を借りてフルサイズを完成させたい!」そんな想いからこの参加企画が実施されることになったという。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング