風男塾が女性限定イベント「風執事の会」で演劇を初披露!

okmusic UP's / 2014年6月10日 13時0分

風男塾が6月8日(日)に女子限定イベント『風執事の会』を東京・恵比寿ザ・ガーデンホールにて開催。 (okmusic UP's)

6月8日、風男塾が女子限定イベント『風執事の会』を東京・恵比寿ザ・ガーデンホールにて開催した。

【その他の画像】風男塾

女性限定イベント『風執事』の開催は実に7ヶ月ぶり。女性限定にも関わらず会場は超満員! 女性ならではの黄色い大声援が乱れ飛ぶ、熱狂的な一夜となった。

ヴィヴァルディの「四季」をBGMに、いつもとは一味違うおごそかな雰囲気でスタート。毎回趣向を凝らす「風執事」イベントだが、今回は本格的な「演劇」に初チャレンジした。赤園虎次郎演じる「王子」が、<鬼退治に旅立って3年後>という設定の、「桃太郎」をベースにしたオリジナル脚本という内容。「命を追われるお尋ね者」役の瀬斗光黄、「鬼」役の愛刃健水など、それぞれが個性的な役回りにて、コミカルな演技や、立ち回りなどをそれぞれ迫真の演技にて披露し、ファンから黄色い声援が飛び交った。

ライブパートは、「風執事」のコンセプトに沿ったこの日限りのスペシャル・セットリスト。最新シングル「チェンメン天国(パラダイス)」では、メンバー自らが考案した「風執事ヴァージョン」のセリフを披露。メンバー曰く「100倍ぐらいの声援を頂いたかも!」と振り返る程の、この日一番割れんばかりの大声援が会場中に響き渡った。

終演直前には、6月2日に誕生日を迎えた青明寺浦正を祝うべく、サプライズでバースデーケーキが登場すると、会場を埋め尽くすファンのサイリウムが、浦正イメージカラーの“青"一色に染まった。赤園が「実はもう一人…」と紹介すると、更に会場が暗転。これだけでは終わらず、緑川狂平へのダブル・サプライズとして、2個目のバースデーケーキが登場すると今度は会場全体が緑川イメージカラーの“緑"一色に! 「狂くん(緑川)は4月6日の誕生日だけど、(ファンの)皆さんの前ではちゃんとお祝いできなかったからね!」とメンバーが言うと、「2ヶ月経ってるからすっかり忘れてた(笑)」と、嬉しそうに応える緑川に、会場全体から祝福の声が投げかけられた。

MCでは、9月24日にリリース予定のニューシングルに関しても触れ、ファンを目の前にして改めてのリリース報告を行なった。「9月24日は、実は風男塾にとっては特別な日で、風男塾が初めてお披露目となった、いわば誕生日でもあり、そのちょうど一年後にメジャーデビューした日でもあるんです」と語るメンバー。赤園「俺達も(デモ段階の曲を)皆で聴いたんだけど、ホント凄い曲になるから期待しててね!」と話すと、武器屋は「ツアー初日から絶対に披露するから!」とツアー全箇所での披露をファンに約束した。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング