チェコ・ノー・リパブリック、紅一点のタカハシマイがバスルームで天性の歌声と美髪を披露!?

okmusic UP's / 2014年6月13日 13時0分

ノンシリコンシャンプー商品スペシャルムービー (okmusic UP's)

7月16日に2ndアルバム『MANTLE』をリリースするチェコ・ノー・リパブリック。その紅一点メンバーであり、モデルとしての活躍も目覚しいタカハシマイが、ベーネコスメティクスが展開するノンシリコンシャンプー「Bluria/Rougeria」のスペシャルムービーへの出演が決定し、6月13日より全国の屋外ビジョン、デジタルサイネージ、YouTubeにて映像が公開された。

【その他の画像】Czecho No Republic

この映像は「風呂ジェクションマッピング」と称し、プロジェクションマッピングを施したバスルームでタカハシマイがくつろぎながら歌を口ずさんでいるという設定。彼女が撮影時に実際に歌う声に合わせてバスルームが星空の街や草原になったり、巨大なバラが咲いたりと、鮮やかに変化する景色に目を奪われる。

撮影は都内の撮影スタジオにバスルームとバスタブを設置して行われた。計6台ものプロジェクターを駆使し、タカハシマイの歌声によって映像が反応する「インタラクティブ・プロジェクションマッピング」という最新鋭の技術を採用するなど、撮影は23時間にも及んだという。

タカハシマイは、この映像の撮影にあたって、下記のようにコメントしている。

「イメージモデルに選ばれたと聞いてとてもビックリしました!使用されるイラストを見たとき、私が大好きな世界観で、絶対やりたい!と思っていたので嬉しかったです。それと同時に、頑張らないと!という気持ちが湧いてきました。歌詞の発音を先生に指導してもらって練習して本番に臨みました。今日、実際にイラストが投影されたバスルームを見たとき、想像していた以上にキレイで迫力もあり、後ろだけでなく壁のタイルや天井にも映像が映し出されているので、唄いながら物語の世界に入り込んだような気分になりました。先生に指導してもらった発音を意識して、唄いつつ演技しつつで、本当に必死でしたが、素敵な作品になって良かったです」

チェコ・ノー・リパブリックは、7月16日にニューアルバム『MANTLE』をリリース。今作では、2曲でメインボーカルを取っているほか、アルバムの随所で彼女の印象的な歌声がフィーチャーされている。また先日、初のスタイルブック『タカハシマイ』を発売し、東京・大阪でサイン会も行い大盛況となったばかり。今後、アーティスト、そしてモデル両面での活躍にますます拍車がかかりそうだ。

■「Bluria/Rougeria」スペシャルムービー
http://youtu.be/a2FUlOkL_W0

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング