倉木麻衣、シングル「無敵なハート/STAND BY YOU」発売&全国ホールツアー開催!

okmusic UP's / 2014年6月20日 17時30分

倉木麻衣 (okmusic UP's)

倉木麻衣の記念すべき40作目のシングルが、タイプの全く異なる2曲を収録した両A面シンングルとして8月27日に発売される。

【その他の画像】倉木麻衣

「無敵なハート」は「PUZZLE」「FUTURE KISS」で倉木の新たな魅力を引き出した平賀貴大&望月由絵コンビで作曲された楽曲。強気に攻める倉木の歌詞が活きるインパクト大のサビが印象的なこの曲は、一度聴いたら忘れられないダンサブルなナンバーで、ライヴでのアゲアゲ定番曲になることは間違いないだろう。

一方の「STAND BY YOU」は、倉木麻衣の繊細で透明感のあるヴォーカルが魅力的なミディアムナンバー。3月に国際協力機関「なんとかしなきゃ! プロジェクト」の一環としてカンボジアを訪問した倉木が、現地の子供たちとの触れ合いからインスパイアされてできた一曲だという。優しく胸に響く歌詞と歌声は、国境を越えて世界に広がっていきそうな響きを持っている。音楽活動と平行して行っている社会活動は多岐に渡り、今月20日からは国際協力NGOジョイセフと倉木とのコラボレーションで、 カンボジアの女の子の健康を支援し、「すべての女の子が、想いを届けられますように」という願いがこめられているチャリティーピンキーリング「Voice」が発売された。デビュー15周年ということで、ひとりのヴォーカリストとして、そしてひとりの社会人として多方面に渡る活動は目を見張る展開に広がりをみせている。

大型タイアップも確定しているという今シングル。これからも続々と発表されるという倉木アニバーサリーな発表にも期待していきたい。

また、明日21日からは【15th Anniversary Mai Kuraki Live Project 2014 BEST “一期一会" ~FUN FUN FUN☆彡~】がスタートする倉木。 “初心を大事にしたい"との本人の意向からファーストライヴを行ったZeppからスタートするこのライヴプロジェクトは、“倉木麻衣"というイメージからは想像もつかないノンストップアゲアゲなステージになりそうだ。

そして、既に発表されている約5年ぶりとなる8月24日(日)の台湾公演後、9月6日(土)からは全国ホールでのBESTライヴプロジェクトが決定した。このホールライヴでは15周年アニバーサリーイヤーに相応しいヒット曲の数々を、アップテンポなダンスナンバーから心に響くバラードまで存分に味わうことができそうだ。12月の15周年記念日まで、まだまだ盛り上がりをみせそうな倉木麻衣にこれからも注目したい。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング