みんなのうたで大反響の吉田山田「日々」アニメーション映像がついに商品化決定

okmusic UP's / 2014年7月10日 15時0分

吉田山田 (okmusic UP's)

昨年12月から今年1月に渡って放送されたNHKみんなのうた「日々」が、放送後に“泣ける”など大きな反響を呼び、じわじわとロングセールスを記録している吉田山田。7月11日(金)には、ついにテレビ朝日系『ミュージックステーション』初出演を果たす。


【その他の画像】吉田山田

その“泣ける”と話題になるキッカケとなり、放送後からリリースの問い合わせが絶えることが無かったNHKみんなのうた「日々」のアニメーション映像がついに商品化されることになった。「日々(みんなのうた映像付)」として、CDとDVDの2枚組で8月27日にリリースされることを、吉田山田が自身のブログで発表した。

ブログを更新したのは、その「みんなのうた」のアニメーションの原画を描いたメンバーの山田義孝。記事に原画の画像を掲載し、「『日々』を去 年の12月に発売してからもう7ヶ月経ちました!!本当にありがたいことに、色んな方の耳にこの曲が届きました!!YouTubeの再生回数 も150万回を超えました!!!しかしながら嬉しい反面僕らにはどうしても実現させたかった事がありました!それは皆さんのリクエストによっ て、アンコール放送を含めると4ヶ月間も『NHKみんなのうた』で放送していただいていたあの映像を!!!まだ見ぬ人達にも届けたい!!!そ の願いが今回実現しました!『みんなのうた』でしか観ることが出来なかったあのアニメーションを是非もう一度!家族と友達と大切な人と観てい ただきたいです!!!もう感無量です!」と喜びを綴っている。

新たなシングルには、NHKみんなのうた「日々」のアニメーション映像の他に、YouTubeで155万回以上再生された「日々」のMVや、最新アルバム『吉田山田』に収録の「カシスオレンジ」や「魔法のような」のMVが収録される。

またパッケージも一新し、「日々」のアニメーションの世界を読み物として楽しめる絵本のような豪華ブックレット仕様になっている。

iTunesやレコチョクなど配信を中心にロングセールスを続けていた「日々」は、番組への多くのリクエストとともにNHKみんなのうたで2月と4月にも再放送されるなど長い期間をかけて少しずつ広まっていき、週間USEN HIT J-POPランキングでは6月25日付けのランキングまで27週連続で50位内にランクイン。発売から約7ヶ月後についに『ミュージックステーション』初出演が決定し、その「日々」を歌唱するということで放送前から大きな反響を呼んでいる。メンバーの吉田結威と山田義孝はそれぞれブログで初出演への意気込みも綴っているのでそちらもチェックしよう。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング