家入レオ、めざましライブにて新曲をフルバンドで初披露

okmusic UP's / 2014年7月29日 9時0分

7月28日(月)@お台場新大陸2014めざましライブ(新大陸ドキドキランド内特設ステージ) (okmusic UP's)

家入レオが7月28日(月)、お台場新大陸2014めざましライブに出演し、発売を目前に控えた新曲「純情」をはじめとする約35分の熱いステージを披露した。

【その他の画像】家入レオ

7月30日(水)にニュー・シングル「純情」をリリースする家入レオ。会場を満員にしてスタートしたこの日のライブは、代表曲でもある「Shine」「太陽の女神」でスタートすると、「10代最後の夏、私と皆さんとで一緒に忘れられない夏にしていきたいと思います。皆さん、盛り上がる準備はいいですか?」とMCをはさみ、3曲目には7枚目となるシングル「純情」を披露。TVでの歌唱やラジオの公開収録時にアコースティックver.で披露された以外フルバンドでは初お披露目となった。会場のオーディエンスは「待ってました」とばかりに客席で一斉にジャンプする姿が見られ、間奏で繰り広げられた家入とのコール&レスポンスを大いに楽しんでいた。「サブリナ」を含む全7曲で幕を閉じたステージに客席からのアンコールが鳴りやまず、再度登場した家入は「皆さん、ありがとうございます。まだ歌わせていただきますけれど、今日は、もう既に忘れられない夏になりました。」とコメント。そして、「最後にひとりひとりに届くように歌います。」と、セカンドアルバムから「君に届け」を披露しこの日のステージを締めくくった。

アンコールを含めた全8曲のステージの中で、5曲目に歌った「For you」はニュー・シングル「純情」の初回限定盤Aと通常盤に収録されていく新曲で、この楽曲はこの日のステージをもって歌唱はもちろんフル音源そのものが初披露された。そんな新曲「For you」が、高梨沙羅が出演するクラレの企業CMタイアップソングに起用されることが決定! 「何かを成し遂げた時や成功を掴んだ時、色んな場所で、その人の強さや笑顔が一瞬映し出されるけど、その一瞬には、何千時間、何万時間、という人知れぬ努力や、涙や挫折や喜びが隠れているんじゃないかなぁと思って、そこにスポットを当てて歌詞を作りました。」と家入自身が語るように、この楽曲は今回のCMの為に書き下ろされた新曲。自分と向き合うことや十代の不安や孤独の中に、それでも他者との違いを恐れずに自分は自分のままに信じた道を歩んで行こう、そんな同世代へのメッセージが詰まった歌詞とそのボーカルが際立つミディアムチューンである。「"純情"と同時期に制作していたので、なんだか、"純情"で我武者羅に走っている主人公を、一歩後ろで見守っているような曲になりました。」 と家入が語る「For you」が起用されたCMは8月21日(木)から東京、大阪、名古屋、新潟、愛媛、岡山・香川、北海道、といった地域にてオンエアされていく予定とのこと。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング