ハジ→、ゲリラライヴにファン300人が集結!?

okmusic UP's / 2014年7月31日 15時30分

デビュー前にストリートライブをやっていた思い出の場所にてゲリラライブを敢行! (okmusic UP's)

2013年4月にスタートしたハジ→の地元・仙台のFM局Date fmでのレギュラー番組『ハジ→の水8だっちゃだれ→い♪♪。』が、7月30日に最終回を迎えた。最終日の公開生放送にはサテライトスタジオ前に沢山のハジ→ファンが駆けつけた。


【その他の画像】ハジ→

レギュラー最終回生放送中に、ハジ→は1年強続いた番組を振り返って「今日はみなさんから寄せられたメッセージを読んでいて、この番組がみんなの生活に一部になってくれていたことを感じられて嬉しかった!音楽をやってきてよかった!」としみじみとコメント。

また番組中、8月以降も火曜16:30~『FLICK MOTION』内のコーナーにてハジ→の声が引き続き聴けることを発表し、仙台のファンから喜びの声が多数寄せられた。

更に、レギュラー番組が一区切りついた記念に、デビュー前にストリートライヴをやっていた思い出の場所にてゲリラライヴを敢行。突然のサプライズにファンは狂喜乱舞! ゲリラライヴにもかかわらず、またたくまに約300名もの人だかりが出来た。そんなファンを前にハジ→は「sumire。」「おまえに」とウクレレを使った即興ソングを加え、計3曲を披露した。

ゲリラライヴを終え、感慨ひとしおのハジ→は「6年前は10人だった観客が、今がこれだけ沢山の人達が来てくれるようになって、ちょっとこみ上げてくるものがありました。これも、支えてくれるファンやスタッフがいるおかげだと改めて思いました。逆に僕が彼らを支えられるような、太陽のような存在になれるよう、これからも頑張ります!」とコメントした。

このラジオとゲリラライヴの模様はツイキャスでも生中継され、こちらも多くのアクセスが寄せられ大盛況となった。

なお、6年前にストリートで歌っていた頃の「sumire。」のライヴ映像はYoutubeで公開されているので、ぜひチェックしてほしい。6年前のあの時から、アルバム『超ハジバム2。』発売まで、変わらずハジ→は同じ気持ちで全力で走り続けていることがわかるはずだ。

そして、アルバム先行曲「sumire。」が各配信サイトでベスト10入りの他、歌詞サイトでは1位も獲得している。彼のメジャー第2弾となるアルバム『超ハジバム2。』の、8月13日のCD発売・バンドル配信スタートに先駆け、iTunesでは7月30日より「音楽のチカラ。 feat. TEE」の先行配信およびアルバムプレオーダーがスタートした。

okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング