「PEACE MAKER 鐵」ドラマCD第2巻よりキャストコメント到着

okmusic UP's / 2014年8月24日 0時30分

「PEACE MAKER 鐵」ドラマCDの第2巻がリリースに (C)黒乃奈々絵/マッグガーデン(okmusic UP's)

黒乃奈々絵原作の人気コミック「PEACE MAKER 鐵」のドラマCD第2巻が9月24日にリリースされる。


【その他の画像】ドラマCD『PEACE MAKER 鐵』弐 キャストのみなさんの写真一覧

ドラマCD各巻には、原作をドラマCD用にアレンジしたストーリーに加え、オリジナルショートドラマとキャストトークを収録。第2巻は、新撰組副長である土方の目線で、在りし日の新撰組を振り返るストーリーとなっている。元治元年十月、伊東甲子太郎ら七名が新撰組へ入隊したことをきっかけに新撰組は第二次変革期を迎えることとなった。変わりつつある新撰組に、葛藤を抱える山南敬助の結末は―――。ジャケットイラストは今回も黒乃奈々絵による描き下ろしとなり、さらにアニメイトで全巻購入すると、ドラマCD壱~参が収納できるBOXがもらえるとのこと。なお、第3巻は11月26日に発売予定となっている。

そしてこの度、梶裕貴さん、小林由美子さん、中田譲治さん、斎賀みつきさん、立花慎之介さんら豪華キャスト陣より、ドラマCD第2巻収録後のキャストコメントが到着している。

--------------------------------------------------------

■ドラマCD『PEACE MAKER 鐵』弐 キャストコメント

――収録を終えてのご感想(印象に残ったシーンやセリフなど)をお願いします。

市村鉄之助・青年期役・梶裕貴さん(以下、梶さん):今回、僕が演じさせていただいた鉄之助(青年)は、本編にはあまり登場しませんでしたが…番外編で土方さんや沖田さん、局長や烝と賑やかなシーンを演じさせていただきました。ドラマCD壱の時の鉄之助は闇を抱えている状態だったので、こちらで明るく元気いっぱいな姿を見ることが出来て嬉しかったです。

市村鉄之助・少年期役・小林由美子さん(以下、小林さん):もう全てが名シーンですが、やはり最後の「重かったのか…? あんたの刀はそんなに重かったのか…?」の土方さんのしぼり出すようなセリフには心臓を鷲掴みされるような思いがしました。

土方歳三役・中田譲治さん(以下、中田さん):今回は回想シーンが多かったので、局長を始め懐かしいメンバーが出てきて嬉しかったですが、未来が輝いていた頃の話しと今の対比が辛くもありました。それと、山南のエピソードも。

沖田総司役・斎賀みつきさん(以下、斎賀さん):今回はもう何よりも山南さんが…(涙)。このエピソードは以前に「絶対やりたいね」と皆で言ってたりしたのですが、実際、現実になってみると…とにかく切なかったです。

okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング