池田彩がコラボシングルを2作連続リリース、きただにひろし、吉田仁美、高取ヒデアキが参加

okmusic UP's / 2014年8月28日 13時12分

2作連続コラボシングルをリリースする池田彩 (okmusic UP's)

「ハートキャッチプリキュア!」「スイートプリキュア♪」「スマイルプリキュア!」の主題歌歌手として知られる女性シンガーの池田彩が、コラボレーションCDシングルを2作連続でリリースすることが明らかになった。


【その他の画像】池田彩

12月5日リリースのシングル第1弾では、ゲストボーカルに、デビュー20周年を記念したベストアルバム『SCORE』のリリースも記憶に新しい“きただにひろし”と、TVアニメ「ハピネスチャージプリキュア!」のEDテーマを歌う吉田仁美を迎え、作曲には、数々のアニメや戦隊ソングを歌い、手掛けてきた高取ヒデアキが参加。現在公開中のコラボレーションCDシングル特設サイト(http://www.ikeda-aya.com/special/)では、制作の模様、参加アーティストからのコメントや、楽曲試聴などを随時更新していく予定とのこと。また、第2弾については2015年1月に発売予定となっている。

そしてこの度、池田彩さん、きただにひろしさん、吉田仁美さんからのコメントも到着している。

--------------------------------------------------------

<参加アーティストコメント>

●池田 彩さん
きただにさんと初めてお会いするまでは、大先輩だしちょっと恐れていたのはここだけの話。笑
実際にお会いしたら、めちゃめちゃ優しくて、めっちゃ良い人でした!
話も真剣に聞いてくださいました。
同じ関西人なので親近感も湧きました♪
一緒に歌える事が凄く嬉しいし、とっても楽しみです♪
ひーちゃん(吉田さん)とは、普段から仲良くさせてもらってますが、またこうやって一緒に歌えるのがとっても嬉しいです♪
お互いの今までとは違う部分を引き出し合って、面白い事ができたらなと思ってます♪
とにかく今は、どんな面白いモノができるのか楽しみで仕方ないです♪
皆さんも楽しみにしていてくださいね!!

●きただにひろしさん
まず、どんな娘なんだろう?と、どんな歌がいいんだろう?と思いつつ、初顔合わせの時に歌についてのミーティングをしました。
曲のテンポ的なところからサウンドの指向や詩の内容など、全体的な世界観がかなり明確に出来上がっていて、すごくアーティスティックな面に驚いたのを覚えてます。
こうなると創る側は、がぜんやる気が出てくるモノで、あーだこーだ策を練りました(笑)
2人で唄うという事をメロディー以外のヴィジュアル面でもカッコ良く絡めてる感を考えました。
完成が待ち遠しいですね、早くみんなに聴いてもらいたい。
そしてみんなの前で是非カッコ良く唄いたいですね。。。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング