藍井エイル、札幌ドームの日本ハムホームゲーム戦で熱唱

okmusic UP's / 2014年9月4日 22時15分

札幌ドームの日本ハムホームゲーム戦で熱唱した藍井エイル (okmusic UP's)

北海道出身のアーティスト・藍井エイルが、2014年9月2日(火)札幌ドームで行われた北海道日本ハムファイターズのホームゲームに登場し、新曲「IGNITE」を熱唱した。


【その他の画像】札幌ドームで「IGNITE」を堂々とパフォーマンスした藍井エイル

試合開始の20分前、背中に「EIR」の名前と、背番号「0(ゼロ)」が入った日本ハムファイターズのユニフォームを着て、3塁側中段の特設ステージに登場した藍井エイルは、この日現役引退を表明した稲葉篤紀選手をはじめ、日本ハムファイターズのナイン&大観衆が見守る中、8月20日にリリースした7thシングル「IGNITE」を堂々とパフォーマンス。MCでの「今日の試合、日ハムをみんなで盛り上げていきましょう!」 というエールに、会場からは大きな拍手が送られた。

ライブ後には「北海道日本ハムファイターズvs東北楽天イーグルス」の試合を観戦したほか、フォトカードお渡し会も実施。5回裏が終了する前からブースには沢山の人が並んでおり、藍井エイルが登場すると大きな拍手が起こった。試合の方は7対4で楽天に敗れたが、最後まで観戦した藍井エイルは「試合は残念でしたが、地元、北海道や日本ハムファンの方々にとって非常に大切な日にパフォーマンスをさせて頂けて本当に光栄でした。ありがとうございました。」と、球場を後にした。

なお、藍井エイルのホールワンマンライブ“藍井エイル Special Live 2014”が、10月25日(土)NHK大阪ホール、11月16日(日)TOKYO DOME CITY HALLにて開催。こちらの詳細については、公式サイト(http://www.aoieir.com/)をチェックしよう。

--------------------------------------------------------

■藍井エイルさんコメント(パフォーマンス後)

とても緊張したんですが、地元日ハムを応援したいという気持ちで、全力で歌わせて頂きました。
今日は稲葉選手が今期限りの引退を発表されたので、稲葉選手に注目しながら応援しました。北海道や日本ハムファンの方々にとって非常に大切な日にパフォーマンスをさせて頂けて本当に光栄でした。ありがとうございました。


<イベント概要>

★日程=2014年9月2日(火)
会場=札幌ドーム
ゲーム=北海道日本ハムファイターズ vs 東北楽天ゴールデンイーグルス
試合開始時間=18:00

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング