「裏語 薄桜鬼」初のドラマCDよりキャストコメント到着

okmusic UP's / 2014年9月25日 0時30分

『裏語 薄桜鬼~暁の調べ~ ドラマCD 立待月騒動』ジャケット画像 (C)2014 IDEA FACTORY/DESIGN FACTORY/Zerodiv(okmusic UP's)

大人気乙女ゲームブランド“オトメイト”が贈る、「薄桜鬼」の“if”を描いたPlayStation(R)Portable用ゲーム「裏語 薄桜鬼~暁の調べ~」より、ドラマCD『立待月騒動』が9月24日にリリースされた。


【その他の画像】V.A.(ゲーム/声優)

八月十七日、雪辱の八・一八の前夜。
お祭り好きの高杉の思いつきにより、急きょ月見を行うことに…
結局、月見は霧島家で執り行われることになったのだが、次から次へと賑やかな面々がやってきて――?

「裏語 薄桜鬼」初のドラマCDとなる今作には、豪華声優陣が彩る、このドラマCDでしか聴けないオリジナルストーリーを収録。キャラクターデザイン・原画を担当した狛宮沙代の描き下ろし美麗イラストを用いたジャケットにも注目したい。

そしてこの度、キャスト陣(杉田智和さん、KENNさん、鈴村健一さん、櫻井孝宏さん、小野大輔さん、平川大輔さん)からのコメントも到着している。

--------------------------------------------------------

■『裏語 薄桜鬼~暁の調べ~ ドラマCD 立待月騒動』公式コメント

【Q1】
まずは収録を終えられてのご感想をお願い致します。

【Q2】
今回のドラマCDで“1番気合いを入れられたシーン”や“聴きどころ”などありましたらお教えください。

【Q3】
最後に、ドラマCDの発売を楽しみにされているファンの皆様にコメントをお願い致します。


●杉田智和さん(高杉晋作 役)

【A1】
台本にガイドとしてあった梢の台詞が切なかったです。

【A2】
桂が「剣は嘘をつかない」と言ったとき、KENN君を見たら笑いそうになったのが印象的です。

【A3】
約束の意義は、二人の間だからこそ成り立つものです。
どちらか片方になってしまうと寂しいですね…。


●KENNさん(桂 小五郎 役)

【A1】
今回はキャスト様と皆で収録出来たので楽しんで出来ました。
久しぶりに小五郎を演じてみて、相変わらずお母さん的なポジションだなと思い、ほっこりしました。
それから、実機も少し遊ばせて頂きまして、動くスチルに感動しました!
ドラマCDの発売が楽しみです!

【A2】
月見のお話ということで、皆でドタバタしながらも仲良く、一つの目標に向かっていく感じはやはり良いものですね。
聞きどころとしては聞き手の自由だとは思いますが、あえて言うのならばグラバーの月について話すシーンでしょうか。
まさか『あの台詞』を予言するとは。

okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング