池田彩コラボシングルより、本人&きただにひろしのコメント到着

okmusic UP's / 2014年9月25日 22時30分

コメントを寄せて頂いた、池田彩ときただにひろし (okmusic UP's)

「ハートキャッチプリキュア!」「スイートプリキュア♪」「スマイルプリキュア!」の主題歌歌手として知られ、コラボレーションCDシングルを2作連続でリリースすることが決定している女性シンガーの池田彩と、同シングルの第1弾に参加する“きただにひろし”のコメントが到着した。


【その他の画像】二人のレコーディング風景などの写真

12月5日リリースのシングル第1弾のフィーチャリング・ボーカリストには、JAM Projectのメンバーで「ワンピース」の主題歌「ウィーアー!}でもお馴染みの“きただにひろし”と、TVアニメ「ハピネスチャージプリキュア!」のEDテーマを歌う吉田仁美が参加。収録曲「「TO JOIN FORCES」featuring きただにひろし」は、2人の熱くスリリングな歌の掛け合いを魅力にした躍動感溢れるナンバー。一方「(タイトル未定)」featuring 吉田仁美」は、数々のアニメや戦隊ソングを手掛ける高取ヒデアキが作曲を担当した、情熱的なロックナンバーに仕上がっているという。

現在公開中のコラボレーションCDシングル特設サイト(http://www.ikeda-aya.com/special/)では、制作の模様、参加アーティストからのコメントや、楽曲試聴などを随時更新していく予定とのこと。また、第2弾については2015年1月に発売予定となっている。

--------------------------------------------------------

●コラボレーション・シングルを制作するにあたって

「これまでにも私は、数多くのアニソン楽曲を含むシングルや、2枚のオリジナル・アルバムを出しながら、タイアップ曲/オリジナル曲と2つの表情を持って楽曲を歌い続けてきました。とくにアニソン・ナンバーを歌うことで、私はいろんな方々とも出会うことが出来ました。その出会いを重ねていく中、「いろんなアニソン・シンガーの方とコラボレートしたい」想いが生まれたことから、今回の「いろんなアニソン/特撮ソングを歌い手がけている方々とのコラボレーション・シングルを作ろう」という企画が誕生。最初に思ったのが、「男性アーティストの方とコラボレートしたい」ということでした。
わたし、『ウィーアー!』を通してきただにさんの歌声を聞いたときから、"そのパワフルで存在感にあふれた格好いい歌声"が大のお気に入り。一番最初に、「一緒に歌いたい」と思ったのがきただにさんだったことから、迷わず声をかけました」(池田 彩)

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング