豊永利行「デュラララ!! Relay」主題歌でメジャーデビュー

okmusic UP's / 2014年10月6日 10時3分

メジャーデビューが決定した豊永利行 (okmusic UP's)

俳優、声優、歌手など様々な活動を続けてきた豊永利行のアニプレックスからのメジャーデビューが決定し、自身が“竜ヶ峰帝人”役を務めるアニメ「デュラララ!!」の新作ゲームの主題歌となるシングル「Reason...」を12月17日リリースすることが明らかになった。


【その他の画像】メジャーデビューシングル「Reason...」ジャケット

絶対音感を持ち、作詞作曲も自ら行うシンガーソングライターとして、これまでもインディーズを中心に音楽活動を行ってきたという豊永利行。PS Vitaゲーム「デュラララ!! Relay」の主題歌となる「Reason...」も自身による書き下ろしとなっており、「デュラララ!!」の世界観を踏襲したクールでパワフルな楽曲に仕上がっているとのこと。なお、シングルは初回生産限定盤(CD+DVD)と通常盤の2タイプでリリース。初回生産限定盤は「Reason...」ミュージックビデオを収めたDVDが付属するほか、スリーブケース、アニメ「デュラララ!!」描き下ろしアナザージャケットとなる。そしてこの度、豊永利行さんからのコメントも到着している。

また、デビューシングルの発売を記念したイベントの開催も決定。内容やスケジュールの詳細については下記情報、ならびに公式サイト(http://www.toyonaga.info/)をチェックしよう。

--------------------------------------------------------

■豊永利行さんコメント

まさか自分がこんな形でメジャーデビューを飾る事が出来るとは思ってもいませんでした。
また一つ、こうして大きな夢を叶える事が出来たのも皆様の応援のおかげだと思っています。本当にありがとうございます。
自分で作詞・曲を書く事は、バンドを組んでいた10代の頃から行っていたのですが、あくまで趣味の延長でした。音楽理論やノウハウなんてものは皆無の僕に、今回の楽曲制作にあたってオファーをして下さった制作陣には感謝してもしきれない思いです。
だからこそ、絶対に良い物を作る!という意思のもと、『デュラララ!!』の世界観を僕なりの表現でひとつの音楽にしたつもりです。
僕が子供の頃見ていたアニメの主題歌は、ほとんどがそのアニメのためだけに作られたものでした。
そんな“ザ・テーマソング”を、「Reason...」を通して今の10代の青春時代を謳歌する皆様にも感じていただけたら嬉しいです。

okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング