yucat × Gacharic Spinのハロウィンイベントが大盛況!

okmusic UP's / 2014年11月3日 19時0分

10月31日@渋谷WWW (okmusic UP's)

街中が盛り上がった10月31日、渋谷WWWにて【Spooky Crazy Halloween Party】と題したyucat主催によるGacharic Spinとの対バンハロウィンイベントが開催された。

【その他の画像】yucat

オープニングアクトで登場したのは、何とこの日が初ライブというla BIG 3。ぽっちゃり女子向けファッション誌「la fafa」の人気読者モデル安藤うぃ、さっちゃん、ルビーの3人によるユニットだ。いずれも作詞をyucatが担当した「ぽちゃティブ~BodyもHeartもグラマラス~」と本邦初公開となる「Lピース」の2曲を披露し、会場を温めた。

続いてのステージは10月1日にメジャーデビューしたばかりのGacharic Spin。熱い手拍子に迎えられ登場したのは、そのコミカルなキャラクターを表すように思い思いの仮装に身を包んだ6人だ。おおよそハロウィンのイメージとはかけ離れた“おっさん"姿のメンバーも。のっけからパワフルでアグレッシブなパフォーマンスで場内は一気にヒートアップ。久し振りの披露となった「My Bird」では一転、切ないメロディーで聴かせ、F チョッパー KOGAの「今日出会ってくれた皆さんに感謝の気持ちを込めて」という紹介から始まった「今を生きてる」、「ハンティングサマー」、「運命さえも変える言葉」、「ダンガンビート」と立て続けに観る者を圧倒させるステージングと確かな演奏力で魅了した。

最後に登場したのはyucat。全身黒尽くめの格好にガスマスクという出で立ちでPARADOXのメンバーと共に現れると、ライフル銃を打ち放ちそのまま1曲目「機狂心兵」に突入。「渋谷! 行くぞ!」の掛け声とともに演奏は続き、すっかり会場はyucatワールドに。「ちょうど3年前にyucatとしてデビューして、今日で3周年です!ハロウィンということもありますし、せっかくのパーティーなのでわちゃわちゃがちゃがちゃしたくって大好きなGacharic Spinさんをお呼びしました! かっこ良かったですね! 凄い盛り上がりましたね!」と興奮覚めやらない様子を伝えると、その後は「暴走マシーン」「Hangman's Tree」を披露。「未来は不安だけど、来年も一緒に4周年を迎えられるように、これからも自分のまっすぐな気持ちを、皆に伝えたい気持ちを楽曲に込めて届けたいと思います。」と語り、ファンからのリクエスト1位の楽曲「Fairy Story」でステージは幕を閉じた。

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング