霜月はるか『なないろスコア』より公式インタビュー到着

okmusic UP's / 2014年11月5日 10時0分

ベストアルバム第6弾『なないろスコア』をリリースした霜月はるか (okmusic UP's)

ゲームやアニメを中心に数々の主題歌・挿入歌を担当している霜月はるかのボーカルワークスを纏めたベストアルバム第6弾『なないろスコア』が11月5日にリリースされた。


【その他の画像】『なないろスコア』アルバムジャケット

今作には、メーカーの垣根を越えて自ら選曲した珠玉の楽曲群に加え、彼女自身の活動への想いを綴るアルバム書き下ろしの新曲など全15曲を収録。透明感ある鮮やかな歌声とコーラスワークで様々な作品世界を表現し、新しい挑戦を続けながら変わらない個性を持ち続ける、彼女の音の足跡が詰まった作品に仕上がっているとのこと。さらに、初回生産限定盤は「天使の羽付シモツキンぬいぐるみ」同梱BOX仕様となっている。現在、アルバム特設ページ(http://www.team-e.co.jp/sp/score/)では、アルバムの全曲試聴クロスフェード動画が公開中。そしてこの度、彼女の公式インタビューも到着している。

なお、アルバムの発売を記念したライブ“霜月はるかソロライブ2014 ~なないろスコア~”が2014 年12月20日(土)新宿BLAZEにて開催されるほか、11月23日(日)と11月30日(日)には発売記念イベントも行われる。こちらの詳細については、前述のアルバム特設ページを参照されたい。

--------------------------------------------------------

■アルバム『なないろスコア』霜月はるかさん公式インタビュー

――今回ワークスアルバムをリリースするきっかけは何ですか?

名前が“霜月”なのもあって(笑)毎年11月には何か大きな活動が入ることが多いのですが、前作『想いのコンチェルト』から2年経って収録したい楽曲も増えてきたので今年は次のワークスアルバムのタイミングかな、という事で、レーベルさんとご相談してリリースの運びとなりました。
それもこれも、歌わせて頂いた楽曲あっての事なので、改めてお声がけ下さったメーカーさんや関係者さんに感謝の気持ちをお伝えしたいです。

――今作の選曲のポイントはありますか?

ありがたい事に今回も候補曲は多く、とても悩んだのですが、なるべく様々な歌い方やアプローチをしている楽曲を聴いて頂けるように、バリエーションが出るように意識して選びました。
また収録楽曲は、TVアニメ、家庭用ゲーム、男性向けのPCゲームから女性向けの乙女ゲーム、自分のオリジナルファンタジー作品の曲まで、ジャンル的にもばらけています。
こういったアルバムは自分の名刺のようなものなので、様々な活動から集められたらいいなと思い、各権利元さんにご協力頂きました。

okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング