山崎あおい、恒例のリリースイベントが新宿からスタート

okmusic UP's / 2014年11月20日 19時30分

11月19日@タワーレコード新宿店 (okmusic UP's)

山崎あおいのニューシングル「ふたりで歩けば」が11月19日にリリースされ、デビュー作以来、恒例となっているタワーレコード新宿店でのインストアライヴには、イベントスペースから溢れるほどのファンが集まった。

【その他の画像】山崎あおい

2ndシングル「強くなる人」(2013年2月)の発売時からすべてのシングル、アルバムリリース時に行ってきたタワーレコード新宿でのインストアライヴは、今回が自身最高の動員となった。

開演の21時より2時間も早い19時頃から大学生らしき男女数人が集まり、リハーサル時には既に会場の半分以上が埋め尽くされる状況に。会場が期待と熱気に包まれる中、山崎あおいはステージに上がると、1曲目には前作シングル「スクランブル」のカップリング曲「深呼吸」を披露。爽やかなギターが会場に響き、続く2曲目には今作「ふたりで歩けば」を演奏し、「この曲は、初めての書き下ろし曲となっています。アニメ『団地ともお』、もう見てくれた方いますか?」と訊くと、会場からは「はーい!」と元気なレスポンスがあり、笑いがこぼれる場面も。

また「この曲は、私自身が『団地ともお』を観終わった時にすごく暖かい気持ちになって、地元の友だちや家族のことを思い浮かべて書きました。この曲を聴いて、みなさんも暖かい気持ちになってくれたら嬉しいです」と曲についての想いを語り、さらにMVについては、「今回アルパカと一緒に撮影したんですけど、実はTwitterで『横浜でアルパカを散歩させてる人がいる~!!』とつぶやかれていて…。本当にアルパカを飼ってる人だと勘違いされているみたいで恥ずかしいんですけど、その方には、あれはMVの撮影だったんですよ、ということを伝えたいですね(笑)」と、山崎あおいらしい等身大のMCに会場のファンからは暖かい拍手が送られた。

今後のリリースイベントは、今週末22日(土)に愛知・名古屋パルコ西館1階、大阪・タワーレコード梅田NU茶屋町店、そして23日(日)には神奈川・タワーレコード横浜ビブレ店での開催が決定している。

さらに今月13日からは、住岡梨奈との話題の“ギタ女"ツーマンライヴツアーも地元・札幌からスタートし、今後、東京、大阪、名古屋と続いていく。

■シングル「ふたりで歩けば」

2014年11月19日(水)発売
【初回限定盤】(CD+DVD)
VIZL-740/¥1700+税
【通常盤】(CDのみ)
VICL-36981/1200+税
<収録曲>
1. ふたりで歩けば
2. サヨナラ
3. マスク
4. ふたりで歩けば (Instrumental)
5. サヨナラ (Instrumental)
6. マスク (Instrumental)
<DVD収録内容>
「ふたりで歩けば」(ミュージックビデオ&メイキング)
バースデイライブ 「AOI SUMMER CAMP 2014」 Live at 札幌cube garden 2014.8.29
「スクランブル」「カランコロン」「恋の予感」「深呼吸」「花火のあと」

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング