GACKTが役員就任? 恒例の楽園祭に合わせ公式SNSが学園祭仕様に!

okmusic UP's / 2014年11月23日 10時0分

来週11月29日(土)名古屋公演よりスタートする「神威♂楽園 de マトメナ祭」の開催に合わせ、GACKTの公式SNSが期間限定で学園祭仕様になることが発表された。

【その他の画像】GACKT

神威♂楽園とは、GACKTによく似た『GACKTを敬愛する神威財閥の御曹司』である、神威♂楽園という学園の性(生)徒会長が在籍する学園の事。「本気で遊び、本気で学び、命をかけて全ての物事にとりくむ」という 神威♂楽園(カムイ ガクエン)のモットーに従って、学園祭イベントや体育祭イベントが催されている。 2009年より秋に行われている「楽園祭(ガクエンサイ)」と呼ばれるイベントは、 学園祭らしく、出演者全員で、軽音楽部として様々なアーティストのカバーライブを行ったり、演劇部としてドリフのようなコント仕立ての舞台にも挑戦してきた人気イベントだ。昨年は、韓国アーティストの曲に合わせ、スーパーモデルのような出で立ちで女装をしながら激しいダンスを踊ったり、伝説の某人気アイドルグループのカバーとして、ローラースケートにも挑戦しているなど、見る者を飽きさせない演出が盛りだくさんとなっている。

ちなみに、この性徒会長、GACKTにとってもよく似ているが、GACKTのコメントの中で「先日、性徒会長から突然電話があって、ボクに性徒会役員になってもらえないかってオファーしてきた。」とあるように性徒会長とGACKTは別人である。

今年は、性徒会長のほか、これまたGACKTのライブや舞台でおなじみのキャストによく似た、以下のメンバーが出演予定。

YOU先輩
TAKUMI先輩
Sato先輩
ばる先輩(Duel Jewel)
隼人先輩(Duel Jewel)
EGA先輩
WANG先輩
RYO先輩
しんのす先輩(古本新乃輔)
君沢ユウキ先輩

同公演の名古屋公演チケットは11月23日より一般発売予定。

■【GACKTからのコメント】

「近頃、いつにも増して忙しくなってる気がする。
10月に終わった義経秘伝が終われば、ちょっとは落ち着くかと思ったんだがな…
何でかって?
1月にまた義経の舞台をやることになったんだ。
今まで見てきた義経ともまた違うテイストになる。
『MOON SAGA番外編「義経 熱血学園物語」〜第二章〜 』。
もう、題名からどうなるのか、さっぱりわからんだろ?
「義経なのに、熱血学園? 」
そう思ったヤツは、自分の目で確かめに来たらいい。
1月8日(木) 中野サンプラザホールで一日だけやることになったぞ。
今はその舞台に向けて、執筆中なんだ。
相当面白い舞台になるぞ、楽しみにしててくれ。
執筆に集中してる間、
しばらく、ここの場所を神威財閥の御曹司、
神威 樂斗性徒会長に提供することにした。
というのも、先日、性徒会長から突然電話があって、
楽園祭を今年もやるから見にこないか?…って。
あと、 ボクに性徒会役員になってもらえないかってオファーしてきた。
忙しくてそれどころじゃないって…。
代わりにこの場所を提供することにした。
どうやら、他校性も明日からチケットを買えるらしいから、
こっちも見に行ってみろ。
ボクは…、もちろん見に行くさぁ…
なんとか、何処かで時間を作れるように、顔晴るよ
それじゃ、また.
ごきげんよ~♪ 」

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
okmusic UP's

トピックスRSS

ランキング